その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2024年3月第一週(3/4~3/10)の振り返りとか

走行距離は93.2km

土曜日が極端でしたが久しぶりに沢山走れました。

 

月曜日は朝ジョグ。

寒くて「ふくらスズメ」みたいになったイソヒヨドリがいましたw

 

火曜日も朝ラン。
㌔5切ったからEペース。つまりこれはジョグじゃなくてペース走w

この日はカンムリカイツブリに会えました。

 

水曜日はトレミ山

トレミの時はCOROSのトレミランで定速の設定にしているんだけど、時速の8km/hとペースの㌔8kmが紛らわしい。

実際には「距離8km」「平均ペース7:30/km」すな。

 

木曜日に1.3kmのログがあるのはジムを出たのが0時過ぎだったからですw

出社でランオフ。

久しぶりにカラオケ行った。

二の鳥居にも「カラオケ部」がありますwそのうち参加したい。

 

金曜日も外出だったのでまるおの練習会に参加できました。

スピ練やっていないのでBチームのペーサーを。

メンバー3人が全て違うメタスピードでした。

スカイ、スカイ+、エッジ+。新しいメタスピードも良さげですね(欲しい)

名古屋ウィメンズや静岡の直前ということで参加者は少な目でしたが、久しぶりで楽しかったです(*^_^*)

応援にも行っていないのに東京マラソン応援へのお礼のどら焼きごちそうさまでした!
美味しかったけどこの画像じゃどこのお店か判らない。。。

 

土曜日は朝ジョグから。

白いカワセミ様、小魚の群れに狂喜乱舞するカワウ、小さなカイツブリみたいな水鳥もいました。

 

夕方からは葉山の「仙元山トレイルクラブ」が主催している100kmチャレンジの野良ペーサーに。

東逗子駅から二子山を超えて仙元山に向かいます。

エグイ登り、森戸川源流の水辺トレイル。

最後はどこまでも走っていたくなるような緩やかな下り。また来たくなる良いコースです。気持ちよすぎて仙元山への入口見落としたw

仙元山展望台から。ここも気持ちの良い山ですね。

水曜朝にグルランで使用している一周7.3km(460mD+ぐらい)のコースを14周します。

スタートゴールになっている森戸海岸にはまるで大会のような立派なエイドが!

(写真は50kmの部のスタートです)

先ずは「へいわ」のAKIさんと。
「ペーサー」などとカッコイイこと言っていますが、コース判らないので後ろから着いて行くだけw

故障個所が痛むようでキツそうでした。キツいの解ってるとペーサーとしてどのように声を掛ければいいか迷うよね。

続いて二の鳥居のかわちゃんのラスト3周にご一緒。

既に70km以上走っているとは思えない安定したペースでした。

走れるところはしっかり走る気持ちの強さ。

僕は12周目以降にあんな走り方できるかな?ちょっと自信ないです。強い!

夕闇の迫る山頂からの景色も素晴らしかったです。

そして日が暮れたころからは山頂にも素敵エイドが!

杏仁豆腐めちゃくちゃ沁みましたm(_ _)m

夜になって強風が吹き始めました。極寒のなか本当にありがとうございます。

かわちゃんのゴール後は再びAKIさんと。

惜しくも制限時間となってしまいましたが、15:00ごろから「もうやめる」と(半分冗談で?)弱気なことを言っていたにも拘らずそこから深夜1:00まで粘った強さはお見事です!

ちょっと冷やかしのつもりが結構ガッツリ参加させてもらっちゃいましたね(^_^;)
帰宅したら夜中の3:00。翌朝は始発で小江戸大江戸の応援に行くつもりだったのですが、、、目が覚めたら10:00でしたw

 

そんなわけで日曜日は夕方少しだけジョグ。

小江戸大江戸も静岡も名古屋ウィメンズも強風&極寒だったようですね。

皆さん風邪などひかれないようしっかり休んでくださいね。

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!