その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

9月の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210930220655j:plain

9月の走行距離は441.6km

先月に引き続き平均ペースの過去最高(に遅い)を更新したジョギングおじさん(^_^;)

でもいいんです!獲得標高も過去最高を大幅に更新。8,000mの大台に乗りました!!

f:id:nochibo3:20210930215004p:plain

f:id:nochibo3:20210930215358p:plain

ここ毎月隔週ぐらいでやっていた3時間ジョグは一旦お休み。

かわりにスローだけどちょっと負荷の高いセット練を意識して増やしました。

 

・トレイル10㎞→24kmロングジョグ

・トレイル20km→まるお練習会

・朝の10kmトレイル→夜の2時間Eペース

・Eペース30km→三日後に40kmトレイル

 

目的は疲労した状態でウルトラの想定ペースを保てる脚づくり。

ウルトラのレースにエントリーしているわけではないのですが(^_^;)

 

涼しくなってきたことだし、そろそろフルに向けてLTペースやMペースロングも取り入れていこうと思います。

 

、、、がトレイルも楽しくて楽しくてw

f:id:nochibo3:20210930220850j:plain

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!