その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

11月第一週の振り返りとか

走行距離はちょっと控え目86.9km。

月曜日は朝ジョグから♪

夕方は急に決まった「水戸黄門漫遊マラソン」のプチ打ち上げに参加♪

バス停までの400m走りましたw

 

火曜日は出勤から同僚の「軽くどう?」

週の始まりから二日連続で飲んじゃったw良い一週間の予感♪

最寄駅から酔い覚ましジョグ。

 

水曜日は朝ラン。

気温も高すぎず、快晴で気持ちの良い朝でした。

思わずパノラマでパシャリ♪

夜も市内を深夜徘徊しました。つくばの後半をイメージして丁寧な着地で。

 

祝日の木曜日は家の用事の前にホームコースをぐるぐる。

6周したのは初ですが、途中でGPSウォッチが止まっていました(T_T)

 

金曜日は二の鳥居グループラン。

主催のトレイルハシルアラウンドさん不在の為100マイラーTOMMYさんが隊長。

「二のTOMMYグループラン」が開催されました(*^_^*)

夜はまるお製作所RC神奈川支部の練習会。メニューは12,000mペース走。

無理せずA-で、前週に引き続きRPで楽に進む感覚を身体に沁みつかせました。

 

土曜日はTTさんのグループラン。

 

日曜日は平塚でペース走の予定でしたが、起床時のストレッチで両脚に嫌な硬さを感じたのでお休みしました。

メニューは金曜日と同じもの(RP10km程度)を考えていたので、この時期に1時間以上の移動をしてまで無理してこなす重要性はないかな?と。

 

来週末はいよいよシーズン初戦(&今のところ唯一エントリーしているフル)のつくばマラソンです。

スピ練やらない大義名分 しっかりテーパリング、、、というのもしたことはないけどw

いつも通り楽しく走って体調を整えておきたいです。

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!