その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

織田フィールドに行ってきた

渋谷区の代々木公園にある公共の陸上競技場、織田フィールド。

f:id:nochibo3:20191210203247j:image

学生から市民ランナー、ガチ勢も多く集まる刺激的な場所ですね。

トラックを走るのはちょっとだけ気恥ずかしい気もするけど、実は無料のランステとしても便利な場所です。

 

基本的には水曜日終日と、火金土の夕方〜夜が一般開放日のようです。

f:id:nochibo3:20191210203510j:image

Twitterで検索すればいろんな人が直近の予定表をアップしているので行く前にチェック!

 

代々木公園駅代々木八幡駅原宿駅からも徒歩圏内のアクセスの良い場所です。

会社帰りに代々木公園駅からトコトコ。f:id:nochibo3:20191210204521j:image

今日も大盛況ですね。

 

あれ?いつもより入口が手前にある??

ちょうど縦に二面並んだバスケコートの間あたり。
f:id:nochibo3:20191210204553j:image

おや?

f:id:nochibo3:20191210204647j:image

おやおや?

更衣室が塀に囲まれてる!

f:id:nochibo3:20191210204719j:image

改装工事中のようです。
f:id:nochibo3:20191210204755j:image

良かった。仮設更衣室があるみたい。

男子学生は外で着替えてるけどなw
f:id:nochibo3:20191210204807j:image

一度敷地外に出て。
f:id:nochibo3:20191210204947j:image

いつもの入口に向かいます。塞がってるけど。f:id:nochibo3:20191210205037j:image

コインロッカーを右手に工事壁沿いに左に向かうと。

あった!
f:id:nochibo3:20191210205130j:image

左が男性、右が女性。銭湯みたい。

f:id:nochibo3:20191210205159j:image

中はかなり狭いですね。

織田フィールド更衣室名物(?)の臭いも倍増(T_T)
f:id:nochibo3:20191210205226j:image

コインロッカーは常設の更衣室と同様に100円玉が戻るタイプ。っていうか移設しただけですね。「使用不能」の部屋だらけ。

 

とりあえず空いているロッカーを見つけ、そそくさと着替えてお隣りの代々木公園へ。

トラックには一歩も足を踏み入れず(笑)f:id:nochibo3:20191210211111j:image
f:id:nochibo3:20191210205848j:image

いーんです。

なぜなら今日の目的地は織田フィールドではなく無料のランステだからw

代々木公園以外にも神宮外苑新宿御苑などランニングコースも充実。

f:id:nochibo3:20191210210009j:image

なんちゃってビルドアップを二本走って撤収!

あ、シャワー室はキレイだ!

f:id:nochibo3:20191210210158j:image

 

【プチ情報】

平日夜は大混雑で、汗まみれのオジサンと肌が触れたりして不快な(向こうもそう思ってるよねw)更衣室ですが、シャワーを使用する人が極端に少ない(だから臭い(´・ω・`))ので荷物ごとシャワー室に移動してしまうと帰りの着替えが楽です。

 

特にこの仮設更衣室はシャワーブースの外に床までのカーテンで仕切られた脱衣スペースがあるので、貴重品の管理にさえ気をつければとても快適♪

 

従来の更衣室も、改装で広くキレイになると良いですね。

 

おしまい。