その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ジョギングコースにいってきた

日曜日のフルマラソンに向けて、NEXT%でちょっとだけ刺激入れのしたい火曜日。

 

織田フィールドは改装工事中、新横浜公園は17:30で閉まっちゃう(と思っていたらもう3月なので21:30まですね)、柳島スポーツ公園のトラック開放も火曜日は19:00まで。。。

 

ならば柳島のジョギングコースを走ってみよう。

ウレタン舗装で脚に(というより新しいシューズにw)優しいし、ロッカーやシャワーは22:00まで使えるらしい。

f:id:nochibo3:20200303231246j:image

今回も茅ヶ崎駅からウォーミングアップがてらトコトコ。
f:id:nochibo3:20200303231554j:image

500mぐらいGPS捕まらなかった。。。

 

NEXT%に履き替えて5km閾値走にGO!

f:id:nochibo3:20200303231730j:image

微妙に突っ込み過ぎた気もするけど、必死系にならずにゴールできたからTペースだったということにしておこう。成長成長♪w

しかし相変わらず心拍数が主観と乖離してるな。。。一番キツかったところでなんで下がるんだ??

 

ジョギングコースは横に広がるウォーキングマダムをパスするとき以外は快適でした。

トラックじゃなくても充分なぐらい。
f:id:nochibo3:20200303233206j:image

 

続いて本日のメイン、Mペース走。

テーマは「死んだふり」®増田明美w

ペースをキープしつつ省エネでダメージのない足運びを意識。

何なら疲労抜きジョグを兼ねるぐらいの勢いでポクポク。

 

距離は短いけど呼吸も乱れず上手いこと走れた♪日曜日もこれで行きたいぞ。

f:id:nochibo3:20200303232902j:image

なのに何でTペースより心拍数高いのだ??

まあ体感値とは近いのでTペースのほうが計測エラーなんだろうな。

 

クールダウンは芝生ジョグ♪
f:id:nochibo3:20200303233619j:image

 

クラブハウスでアイシングして。

f:id:nochibo3:20200303233733j:image

今日は電車で帰りました(汗)

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて日曜フルマラソンの30km以降のペースが上がりますw