その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

日産スタジアムのトラック個人利用に行ってきた

よく行く新横浜公園の横にそびえ立つ巨大建造物。

日産スタジアム」のトラックを走れる日があると知って行ってきました。
f:id:nochibo3:20200211174111j:image

誰かいるかなー?と新横浜公園を覗いてから。

 

スタジアムに向かいます。ドキドキ。
f:id:nochibo3:20200211174408j:image

 

受付は「柱番号277」だって。

全ての柱に表示があるのでわかりやすい。
f:id:nochibo3:20200211174307j:image

 

受付は意外とこじんまり。

警備員さんのいる窓口で名前と性別、在住/在勤/その他と入場時刻を記入するだけです。f:id:nochibo3:20200211174710j:image

 

ロビーに入って右の通路に更衣室があります。

手前が女性、奥が男性。
f:id:nochibo3:20200211175021j:image

 

ロッカールームは広くて清潔♪

縦長の大型ロッカーが100円!
f:id:nochibo3:20200211175152j:image

 

シャワーも一回100円です。f:id:nochibo3:20200211175248j:image

 

そしてスタジアムの中へ。

表示がたくさんあって迷うことなくたどり着けます。

f:id:nochibo3:20200211175337j:image

使用レーンのルールは

#1保護のため使用禁止

#2〜4中距離・長距離・ジョギング・ウォーキング

#5〜7短距離

#8〜9ハードル走

中距離からウォーキングが一緒って大丈夫??
f:id:nochibo3:20200211175355j:image

 

なんとこの設備を無料で使わせてもらえます!

 

利用者は陸上部の学生8に対して社会人2ぐらいの割合でしょうか?
f:id:nochibo3:20200211180023j:image


f:id:nochibo3:20200211180259j:image

 

織田フィールドのイメージ(右側追い越し)で走っていたのですが、内から二番目のレーンで集団ジョグをしているグループがいたり、逆に内側から無理にパス(当てられた)していこうとする陸上部員がいたりと中々のカオスでした。

この辺は管理者が明確にルール決めして告知したほうが良いかも知れませんね。

※そもそも速度域の違う4種目が同じレーンというのはやはり危険。

 

とはいえ織田フィーのような混雑もなく、シューズを取っ替え引っ替え充実したスピード練習ができました(*^_^*)

f:id:nochibo3:20200211181120j:image

 

月に数回とは言えありがたいイベントですね!

次は2/14(金)だそうです。

 

おしまい。