その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ナイキ原宿に行ってきた

会社帰りに原宿のナイキショップに行ってきました。

f:id:nochibo3:20200210195603j:image

目的はヴェイパーNEXT%

4%のFKが賞味期限との噂の160km超え。

本命レースの板橋Cityでどうしようかと様子を見ていました。

f:id:nochibo3:20200210200252j:image

当初はピンクも駅伝カラーも在庫が豊富にあったので、ギリギリまで待ちつつ(妻ちゃんにバレにくい)定番カラーが出ないかな?と。f:id:nochibo3:20200210200454j:image

※こっちはバレてた(汗)

 

ところがここ最近の「使用停止になるかもしれない」騒ぎで、気が付いたらどちらもサイズ切れ。

 

こっちのお祭りにも参加予定だけど、海のものとも山のものともつかないからなー。f:id:nochibo3:20200210200708j:image

 

二階のメンズコーナーは結構な混雑。

ヴェイパーの棚にいるのはほとんどが「絶対ランナーじゃないでしょ?」という体型の人ばかりw

しかも日本語でない言葉を話してらっさる。

転売ヤーか?

f:id:nochibo3:20200210201019j:image

 

店員さんにサイズを告げると「どちらのカラーにしますか?」と。ピンクあるんだ?!

でも妻ちゃんもピンクシューズのお値段知ってたからバレたときのリスクも大きい(汗)

 

とりあえず駅伝カラーでピッタリと0.5cm小さいのをお願いしたところ、小さめは売り切れ。

幸いピッタリサイズはありました。あぶねー。

 

履いてみたら、右足だけちょっと小指が当たるかな?

FKより外側のカーブがキツいみたいですね。

 

踵の収め方やシューレースの結び方を色々変えてみたら、しっくりくる位置が見つかりました(*^_^*)

 

 

明日は日産スタジアムの一般開放日みたいですね。

試しに行きたいな。

 

おしまい。