その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

閾値で走れたこととか

ちょっと我が目を疑った出来事。

 

金曜日は仲間と一杯だけ飲んで帰宅。f:id:nochibo3:20200209015456j:image

大船駅前の小さな焼き鳥屋さん。美味しいよ。

 

1:00就寝。

 

7:00起きて習い事に出掛ける妻子を見送る。リビングの床暖房で二度寝。シアワセ♪

 

13:00次女に顔を舐められて目が覚める。ちょっと寝過ぎちゃったけど、今週は寝不足気味だったからね。仕方ない。

次女を膝に乗せたまま読書。

してたつもりが。。。

f:id:nochibo3:20200209014847j:image

再び次女に起こされる。

18:00???タイムスリップしちゃった???

 

赤ちゃんか?という睡眠時間。

一昨日の30km走も地味に効いていたのかも知れません(汗)

そんなわけで日付けの変わる直前からトコトコつなぎジョグ。

やっぱり着地筋にダルさが残ってるな。

 

途中でふとTwitterでのやり取りを思い出してストライドを広げてみる。

 

2kmあたり。

露骨にペースが上がってるw

f:id:nochibo3:20200209015846j:image

ストライドを広げてもうまくピッチが下げられないからペース配分が難しいな。

板橋までに改善するべきかは悩ましいところ。

 

5km過ぎの100円ローソン。

木曜日に五回目にして初めて買えたばすCheeseがあった(*^_^*)

 

身体も暖まったしばすCheese食べて気持ちも上がってきた!

ちょっくら閾値走でもやろうかね。

リスタートはラップ6の途中から。

4:12を目安にペースアップして江ノ島を目指す。

f:id:nochibo3:20200209021707j:image

お!

織田フィーと違って周りに人がいないから「ひゃっほぅ」ってならなかったw

初めて「閾値走やった」と言える内容でした。


f:id:nochibo3:20200209022653j:image

残りはジョグで帰宅して、おかしな時刻にブログ書いていますw

f:id:nochibo3:20200209022047j:image

 

すっかり狂った生活サイクルの犠牲者。眠そう。

f:id:nochibo3:20200209022300j:image

 

 

おしまい。