その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ランニングポイントのこととか

週末は残念ながらランオフでした。

 

あ、土曜日にPTA(的な何か)の会議に遅刻しそうになって雪の鎌倉をダッシュしたなw

f:id:nochibo3:20200121070430j:image

 

夜は懇親会で走れず。
f:id:nochibo3:20200121071029j:image
f:id:nochibo3:20200121071052j:image

 

 

 

そして日曜日は「よこはま月例マラソン

5kmでは金曜日TTのPB疑惑を払拭したいし、来週末の江ノ島10マイルに備えて20kmのペース走もしておきたい。

 

 

wktkしながら準備していたら妻ちゃんが「あれ?今日一緒に出掛けるんじゃなかったの?娘ちゃん楽しみにしてたわよ。」と。???

 

確かに先日、娘の買い物に出掛ける話をしていたな。

よこはま月例参戦する気満々だった父親と、未だスキスキパパ好き。でいてくれる娘の会話を思い返す。

 

娘:今度の日曜日にママが○○買ってくれるって!

(もちろんパパも来るでしょ?)

 

父:そうか!それは楽しみだねー。

(気を付けて行ってらっしゃい!)

 

娘:うん、○○のお洋服着て行くんだー。

(やったー。パパも楽しみなんだな(*^_^*))

 

父:着る服まで決めてあるの?!気に入った○○があるといいね。

(楽しんで来てね!)

 

・・・うん、悪意は全くなかったし、楽しみにしている娘ちゃんを見て暖かい気持になっていたけど、ゴメン!パパ完全にコミュ障だったな。

ここで月例参加を強行したら、苦労して貯めたランニングポイント(家族ポイント?)、消費どころかマイナスになっちゃうよね(^_^;)ということで同行。

 

女性二人の(ながーい)買い物に付き合って疲労困憊。

「ママが買ってくれるって(*^_^*)」だったはずがなぜか会計はワタクシ持ち。

「疲れたから帰りも運転してー」とのたまう妻ちゃんに、密かに用意していた帰路のロング走を阻止され。

完全におサイフ&運転手じゃねーか!と。

 

まあ二人の笑顔が沢山見られたから良しとしよう。

 

帰宅後は次女の散歩(ロング)&シャンプーと、完全に家族サービスの日曜日となりました。

f:id:nochibo3:20200121074719j:image
f:id:nochibo3:20200121074322j:image

 

月曜日は帰宅ランを少し長めに。

ポイント練習できなかった分は取り返せないけどな(T_T)

f:id:nochibo3:20200121074846j:image

 

 

ランポ大量消費の危機だったけど、今回で結構貯まったよね?w

 

おしまい。