その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

疲労抜きジョグのこととか

明日はよこはま月例マラソン

 

一人ではなかなか上手くいかないロングのペース走にチャレンジする良い機会なんだけど、昨日の練習でちょっと身体が重い。。。

 

ならば今夜は「攻めの疲労抜き」

いつもは気持ち良いペース(5:30/km前後)になってしまう疲労抜きジョグを、しっかりスローペースで走りきろう!目標は6:30/km。

 

結果ドン!

f:id:nochibo3:20200216003005j:image

5km以降のジグザグは上が6:20台下が6:30台。

「自然と上がってしまうペース」と「ふと気がついて自重」の攻防が繰り広げられていたようですw

 

コースは江ノ島
f:id:nochibo3:20200216003302j:image

島内は夜間の車両進入禁止になっています。

普段は橋の入り口にパトカーが停まって赤色灯を回し「進入禁止ですよ!」とアナウンスしているのですが、今夜は島に入ったところで取り締まりをやっていました。f:id:nochibo3:20200216003504j:image

年度末の未達ノルマ稼ぎか??

明確に交通違反なので仕方がないですが、ちょっと姑息な気もするよね。

 

パトカー3台も出張ってご苦労なことです。
f:id:nochibo3:20200216003641j:image


島内はオリンピックに備えて施設の改修も進み、トイレも明るくキレイになりました。

f:id:nochibo3:20200216004523j:image

 

スローペースで走ると、普段夜ランでは足元が不安で行かないところも走れますね。

 

オリンピックの準備が進む広場(藤沢市民マラソンの会場でした)を横目に奥の駐車場へ。
f:id:nochibo3:20200216003907j:image

 

大堤防の下になんか置いてある!
f:id:nochibo3:20200216004024j:image

 

思わずもう一周して確認(^_^;)

f:id:nochibo3:20200216004118j:image

シュラフに包まった釣り師のようです。

夜釣りじゃなくて朝マズメ狙いかな?

凍死してしまわないか心配ですが、気持ち良さそうな寝息を立てていたので今のところ大丈夫みたい。

 

反対側にも同じスタイルの方が。

流行ってるのか?

f:id:nochibo3:20200216004343j:image

 

この写真を撮った辺り、後ろめたさから早く立ち去ろうとしたようで5:11/kmまでペースが上がっていました(^_^;)

盗撮ゴメンナサイ。
f:id:nochibo3:20200216005107j:image

 

ローソンでとろチー補給して帰宅。
f:id:nochibo3:20200216005323j:image

明日は降っても小降りだといいなあ。

 

青梅や京都、泉州を走る皆さん。

良いレースになりますように!

 

おしまい。

 

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!

 

疲労抜きのペース上げたらダメだけどw