その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2月のまとめとか

妻子が習い事先の友達に人気のお店の食パンを頂いてきた。
f:id:nochibo3:20200302060631j:image

美味しかった。

トーストよりそのままのほうが美味しかった。

焼いた人すごいわ。

 

習い事の合間には俺サイズのマスクを買ってきてくれた。「超快適」らしい。

ドラッグストアの開店に並んでくれたって。f:id:nochibo3:20200302061734j:image

在庫は残り僅か、高性能な花粉センサーを搭載している身としては「PITTAは何回の洗濯に耐えるか?」を真剣に考えていたので本当に有り難い。

 

「習い事なんて休めー」なんて思ってゴメン。

 

不要不急の外出や人混みを避けるのはもちろんだけど、こういうケースがある以上(自らを疑わなかったんだろか?)しっかり自衛するしかないよね。

手洗い・うがい・栄養・睡眠・運動と。

 

間違いなく運動は足りていた2月(笑)

二日足りない中で走行距離は337km

f:id:nochibo3:20200302062500j:image

f:id:nochibo3:20200302062511j:image

このところ「無理せず300km」「日付け☓10kmを超えたらしっかりランオフ」みたいな自分ルールがあったのだけど、本命レースの中止もあって少し頑張ってみても良いかな?と。

 

苦手なスピード練習も週一でこなせたし、週末や帰宅ランでのロング走も(スローペースだけど)しっかりできた。

つなぎは全部ジョグだから故障や疲労もあまりない。

圧倒的な走力アップこそしていないものの、同じペースを楽に進める身体の使い方は見えてきたような気がする。

 

 

3月第一週はしっかりピーキングして、8日は3:10切るぞー!

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて8日の30km以降のペースが上がりますw