その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

8月第二週の振り返りとか

走行距離は132.9km

月曜日がお休みだったのが大きいですね。

f:id:nochibo3:20210815225753j:plain

月曜日はロングジョグ。

ゆっくり長くは走れるんだけど・・・。

 

火曜日はほぐしジョグ。

一部で盛り上がった「自転車ニキ」の併用軌道。普段は日が暮れるととても静かな場所です(^_^;)

 

水曜日は朝ラン+endo練

鎌倉のアウトドアブランド「Tabisuke Tabizo」さんの、おニューのランパンで海岸線ジョグ♪

endo練メニューは30km走でしたが10kmしか着いて行けませんでした(T_T)

少しペースが上がるとハムやお尻が痛くなってしまうのは疲労以外にも原因がありそう・・・。

f:id:nochibo3:20210816002847j:plain

脱落してポクポクとEペース走。アイスごちそうさまでした(*^_^*)

f:id:nochibo3:20210816002920j:plain

帰宅したらお気に入りのジョグシューズが(例にもれず)裂けていました(T_T)

※補修の試行錯誤はそのうちブログにまとめようと思います。

 

木曜日はランオフ。

月~水で結構な距離を走っているので週末に向けて疲労抜き。

f:id:nochibo3:20210812133540j:plain

最近読んだ大迫選手の本にドキっとする一文があったのですが、よく考えたら自分は20代でも選手でも、ましてや大迫選手でもなかったw

 

金曜日は在宅ワーク後にまるおの練習会に向かったのですが、遅刻&雨&足の甲の痛みでテンションが上がらず・・・。

途中で進路変更。近所をぐるっと回っておしまいにしました。

f:id:nochibo3:20210816001843j:plain

 

土曜日は「YAMANAMI+」

先ほど(ランパン)の「Tabisuke Tabizo」スタッフさんの通勤ランにご一緒させて頂くというちょっと面白いグループラン。

自らのアイデアを日々の通勤ラン(トレイル!)でテストを重ねることでプロダクトに反映させていくという丁寧なモノづくり。

何よりご本人たちが一番のヘビーユーザーというのがちょっといいですよね(*^_^*)

 

解散後も鎌倉のトレイルコースをつないで帰宅(*^_^*)

f:id:nochibo3:20210816003306j:plain

f:id:nochibo3:20210816010112j:plain

 

夕方になって急な仕事の指示(市場調査)が入ってしまったので、シャワーランでまわったったw

f:id:nochibo3:20210816003342j:plain

 

日曜日も同じオシゴト。

土曜日にちょっと走り過ぎたので今日は電車の割合多めw

f:id:nochibo3:20210816005618j:plain

数時間とはいえ土日に業務を行なったのでどこかで時間休をとって走ろうと思います。
業務中もほとんど走ってたけどなw

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!