その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ラン関係のHPでよく見る画像のこととか

f:id:nochibo3:20200416093618j:image

※「ラントリップマガジン」さんからお借りしました。

 

どこかにフリー素材があるのでしょうか?

HPで「よく見る画像」ってありますよね。f:id:nochibo3:20200416094146j:image

こちらの画像、近所に撮影地と思われる場所があります。ちょっと違和感を感じていたので現地確認に行ってきましたw

f:id:nochibo3:20200416094606j:image
f:id:nochibo3:20200416192036j:image
f:id:nochibo3:20200416094711j:image

オレンジ屋根のお宅や左側の松の枝ぶりは同じ。稜線や海との距離感、街路樹や建物の位置関係が違いますね。

でもまあ、許容範囲内のアレンジでしょうか。

 

 

余談ですが鎌倉市民駅伝の一区はこの激坂を海側から撮影ポイントに向かって駆け上がってきます。今年は二区以降を走りたい(T_T)

f:id:nochibo3:20200416095451j:image

 

撮影地を地図で見るとこんな感じ。

南に海を見下ろす方角。画像のランナーが向かう方向は南なんです。
f:id:nochibo3:20200416095613j:image

 

南から太陽登っとる!
f:id:nochibo3:20200416192127j:image

しかも影が変だよね。左から光線当たってる向き。

 

まあ、それだけの話なんですがね。。。

 

おしまい。