その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

1月第二週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210106190901j:image

火曜日から仕事始めでしたが、ランも充実した一週間でした。

f:id:nochibo3:20210112091040p:plain

週間走行距離145kmは過去最高のようです(STRAVAさん調べ)

 

月曜日は聖地巡礼を兼ねて湘南を西に42km走。

ペースは程々でしたが、35km過ぎの重い脚で色々なペースやフォームを試すことができたので今後のフルマラソンに生かせそうです。

完走後はタンパク質と炭水化物をしっかり補給♪

 

火曜日はロング走のダメージ確認。

多摩川55kmの完走も併せて、少しは距離耐性があがったかな?(*^_^*)

 

水曜日は柳島の園路タータンで少しだけスピードを出してきました。

◆一本目:ペガサスターボでMペース

ターボ2はタータンのうえよりも固い地面のほうが、反発を殺してしまわずに気持ちよく走れる気がするな。

f:id:nochibo3:20210107093157p:plain

◆二本目:腸脛靭帯炎との相性が悪い(気がして)久しぶりのズームフライFK

お?タータン上だとターボ2よりもしっかり返ってくるカンジ。ストライドも広がって悪くない。

骨盤の前傾とパワーラインを意識したら今までと別物のシューズになりました

f:id:nochibo3:20210107093227p:plain

◆三本目:二本目と同じリズムでヴェイパーN%

うんwやっぱ別格。

f:id:nochibo3:20210107093308p:plain

◆四本目:もう一度ズームフライFK。今度は少し意識して閾値までペースを抑えて。

トラック練はターボよりこっちのが良いかも知れない。

すっかり履かなくなっていたけど、性能の高さを再確認できたのは収穫ですね。

※今まで履きこなせていなかっただけ(T_T)

f:id:nochibo3:20210107093341p:plain

 

木曜日は(も)ワラーチでEペース走。

極寒の夜にタイツ×サンダルはちょっと怪しいヒトみたいですね。

 

東京チャレンジマラソンの延期とおやま思川ざくらマラソンの中止が発表されました。。。

 

金曜日は失意の中(うそ)柳島でポイント練(これもうそ)

残業で遅くなったので、ジョグをメインメニューにして皆さんに年始のご挨拶だけ。と手ぶらで出かけたらお財布持っていませんでしたw

でもよく考えたらSuica使えたんだよな・・・(^_^;)

 

帰りはお土産を背負って(さくじんさん、よっちゃんごちそうさまでした!)

チーズ牛丼大盛り+タマゴを挟んでのEペース走。
f:id:nochibo3:20210112091709j:image
f:id:nochibo3:20210112091720j:image


土曜日はお一人様ハーフ

日曜日はLSDのセット練。


 

 

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!