その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2022年1月の振り返りとか

f:id:nochibo3:20220131175400j:image

1月の走行距離は468.1km。

f:id:nochibo3:20220131132812p:plain

 

f:id:nochibo3:20220131132949p:plain

ランオフは週二回平均と多めでしたが週末のLSD練が恒例になったのが大きいですね。

金曜日の練習会でスピード強化ではなく総合的なメニューが多かったのも救い。

㌔4を上限としたグループで走るようにしたお陰か座骨くんや腸脛さんも大人しくしてくれています(*^_^*)

 

以前は週120kmを超えると念入りなケアが必要な印象があったのですが、今月は週81,122,101,141と少し多めにもかかわらず大きな疲労もなく過ごせています。

チャレ富士が開催されることを願って長距離耐性を高めていきたい所存。

 

とはいえ体力モンスターまっさんもこんなことを書いとった。f:id:nochibo3:20220131134541p:plain

あの男と同じような基準で距離を設定している時点でおじさんにはオーバーワークだということは肝に銘じてバランスよく行きたいと思います。

 

ということで気持ち的には走れそうな状態の31日ですが、まとめ記事をアップすることで強制的に今月終了(ランオフ)にしましたw

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!