その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

11月の振り返りとか


f:id:nochibo3:20211130203302j:image

11月の走行距離は400.3km

フルマラソンの翌日に10kmジョグという暴挙で無理矢理(距離信者w)

f:id:nochibo3:20211130201944p:plain

獲得標高も少なめでしたね。12月はたくさん登りたい。

内容は金曜恒例のポイント練に加えて週末にはレースから逆算したハーフ走と10km走。

それ以外の平日にも週一でEペースミドルか180ジョグを入れるようにしたので、なかなか充実した月だったと思います。

最終週に「テーパリング?なにそれ美味しいの?」というような距離を走っちゃいましたが、トレイルなので多分使う筋肉が違ったんでしょう。

日曜日に結果が出せてホッとしています。

f:id:nochibo3:20211130202225p:plain

年内最大の目標が達成できたので、再びトレイルや超ロング走で強い土台を造りなおしたいと思います。

年明けには100kmレースにチャレンジしたいし、フルでもう少しだけ上を狙ってみたい欲も出てきましたw

 

駅伝や10マイルのロードレースといったイベントもちょいちょい入っているので、そこも上手いことポイント練として活用できれば言うことなしですね。

 

好事魔多しと言いますし、しばらくは無理をせず(特にスピ練w)腸脛靭帯や坐骨神経痛のケアもしっかりしていこうと思います。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!