その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

「いこ丸トレイル」の下見に行ってきた

※「いこ丸トレイル」で検索してこられた方へ。

レースの参考には1mmもなりませんので、情報収集目的の方は「Alt+←」推奨ですwww

もしくは記事の一番下(お役立ちリンクあり)までスクロールしてみて下さい。

 

2月末のこんなレース(第二戦)にエントリーしています。

トレランデビュー戦(*^_^*)

第二戦の会場は小田原市にある「いこいの森」

土地勘のない山域でのレースはちょっと不安なので下見に行ってきました。走ってw

f:id:nochibo3:20220131180657j:plain

朝日の江の島からスタート

f:id:nochibo3:20220131180733j:plain

南国っぽいけど寒いおw

f:id:nochibo3:20220131180816j:plain

波がないのでサーファーは少なめでした

f:id:nochibo3:20220131180950j:plain

サザンビーチの先で気分だけトレイルに

f:id:nochibo3:20220131180955j:plain

海抜0mのトレイルコースw

f:id:nochibo3:20220131181024j:plain

左手の土手を上がるとこんな景色。水鳥が群れていました。

PCはじめ仕事道具に着替え、夜の練習会用にシューズも入っているので重い・・・。

f:id:nochibo3:20220131181042j:plain

おじさんの汗染みキタナイ(^_^;)

柳島スポーツセンターに寄って更衣室のロッカーに荷物を預けさせてもらいました。

f:id:nochibo3:20220131181053j:plain

「来た!」ってTweetしてなかったw

身軽になってアウェイなエリアへ。
今回は国道一号線ではなく、なるべく海沿い(湘南国際マラソンの気分で)を走りたい。

大磯港の先で迷いながら西湘バイパス沿いの「太平洋岸自転車道」へ。

f:id:nochibo3:20220131181120j:plain

西湘バイパスよりアップダウンがキツいです(^_^;)

f:id:nochibo3:20220131181132j:plain

みんな大好き湘南国際ラストの上り坂w

f:id:nochibo3:20220131181148j:plain

流石にゴールゾーン(南側駐車場)まで行く勇気はありませんでしたw

f:id:nochibo3:20220131181250j:plain

プリンスホテルを過ぎると海沿いを西に進むことが難しくなります

f:id:nochibo3:20220131181258j:plain

二宮町のマンホール。フォントがかわいい。

この辺りで30kmぐらい。スローペースでも疲れてきます。極端にスマホ内の写真が減りましたw

f:id:nochibo3:20220131181259j:plain

41kmを過ぎた辺りでこんな坂道(T_T)山のキャンプ場に向かっているので当たり前ですが。

f:id:nochibo3:20220131181303j:plain

ちょっと後悔w

f:id:nochibo3:20220131185248j:plain

ちょうど42km過ぎでキャンプ場事務所前の看板に到着しました。

f:id:nochibo3:20220131181434j:plain

調整なしでもサブフォーは行けそうや(*^_^*)

f:id:nochibo3:20220131184956p:plain

ラストの上がりっぷりとペースの落ちっぷりが露骨ですねw

さて、肝心のレースコースは?と。
実は試走会の案内にこんな記載がありました。。。

f:id:nochibo3:20220131185730p:plain

ま、まあ普段はキャンプ場ですからね(T_T)行く前からわかっていたうえでの無駄足w

距離耐性を高める良い練習になりました。

 

 

帰路は緩やかな下り坂を小田原駅まで。


f:id:nochibo3:20220131192229j:image

ロング走でカロリー消費したので気になっていたこれやっつけました(*^_^*)

 

※冠スポンサー「湘南ゴールドエナジー」の守屋さんがコース紹介動画をアップして下さっています。

動画の中で「試走OK」みたいなこと言ってる・・・(´・ω・`)

 

あえての無駄足でしたがw当日をイメージできて楽しみになってきました(*^_^*)

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!