その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

6月第二週の振り返りとか

走行距離はちょっと少なめ78.6km。

「6月も距離と標高に全振り」なんて言ってたのはどこのどいつだw

 

月曜日はランオフ。

雨降っていたし身体も重いので丁度良い休息。

 

火曜日は出勤前に様子見ジョグ。

やっぱりちょっと身体が重い。

あわよくば帰りに織田フィールドに寄ろうと、閾値走ぐらいはできる準備をしていったのですが、雨と身体の重さででテンションが上がらず。

最寄り駅まで戻って通勤着のまま帰宅ジョグのみ。

何だかおかしい、、、ということで自宅でしっかりケアに時間を掛けました。

 

水曜日は朝ジョグ。

坂道を走ろうとスタートしたのですがやっぱり身体が重い。。。

予定を変更して砂浜ジョグ。ワラーチにしておけばよかった(^_^;)

月曜から仕事がバタついて生活が不規則になっているせいもあるけれど、日曜日の長めトレイルが地味に効いているかも知れません。

ソロだとペースが自由なこともあり、あまり「キツい」と感じることもなくダラダラと走れてしまいますが、それなりにダメージは溜まっているようです。慣れなくちゃ気を付けよう。

 

木曜日も休足にしました。

 

金曜日は二部練。

スピ練入れても腸脛靭帯や坐骨神経に痛みが出なくなってきました(*^_^*)

速いペースだからと前さばきや地面の反発を意識するよりも、フォームを変えずに走ったほうが良いみたい。心拍数が上がりにくいというおまけもついてきたので、フルマラソンの走り方の有力候補にしようと思います。

 

土曜日はゆるトレイル。

 

日曜日はイベラン。もう少し長く走る予定だったのですが(^_^;)

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!