その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

6月第一週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20220603115603j:image

走行距離は112.4km。

今月こそは10,000m達成すべく、標高にもこだわってみました。

 

月曜日は広町緑地をぐるぐるぐる。

 

火曜日は寝坊しましたw

在宅ワークの昼休みに買い物ジョグ。

夕方は予約していた本の順番が回ってきたとのことで図書館まで。

 

水曜日は途中下車して帰宅ラン。GPSの不調?で気持ちが萎えて途中乗車。。。

俺の4kmを返せ(T_T)(距離信者)

 

木曜日は細切れラン。

片瀬山から川名に下りるトレイルで、日向ぼっこ中のアオダイショウを発見。

尻尾を掴むと怒って鎌首をもたげる、若いアオダイショウには珍しく好戦的な個体。

手頃な棒切れが見つかららず履いていたワラーチで首根っこを押さえようとかがんだら、顔に向かってとびかかる素振りを見せてきた!

気を逸らせようとワラーチを差し出して誘導しても、二度三度と迷わず顔に向かって威嚇を繰り返してくる。ちょっとビビッてw捕獲を諦めました。。。

 

金曜日はまるおの練習会。

ちょっと弱気な設定の5,000mTTとお代わりもう一本。

PBには程遠いタイムでしたが、閾値前後の負荷を二本かけられたのは良き(*^_^*)

帰路は同い年のワラーチおじさんsでおしゃべりジョグ10km

 

土曜日は三部練w

低山のゆるトレイルは、走り方次第でほぐしジョグにも追い込んだ変化走にもなる良いシチュエーションだと思っています。この日は(っていうかほとんどの日は)前者。

 

日曜日は同じくゆるトレイルを少し高負荷で走ってみました。

一夜明けて身体中がバキバキになっています。チャレ富士前に痛みの出ていた右膝にも少し違和感が。

トレランに関してもたまには追い込んだ内容をこなさないと鍛えられない部位や能力がありますね。100マイルや100kmといったロングトレイルは言うまでもありませんが、ショートからミドルレースにガンガン出ている皆さんは本当にタフだと思います。

 

「俺もいつかは」とは思いながらも、多分今週も変わらずジョギングおじさんw

あ、ロングトレイルの前に8耐じゃった。

 

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!