その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

6月第三週の振り返りとか

走行距離は133.3km。

平日にロングを一本入れる時間が作れると、目安にしている110km/週が楽にクリアできますね。

月曜日は広町緑地へホタルランの予定だったのですが、皆さんの都合がつかず直前で中止に。。。

と思ったら、ワラーチおじさんからこんな書き込みが。

というわけで、おじさん二人でホタル観賞に行ってきましたw

 

火曜日はランオフ。

 

水曜日は深夜徘徊180分。

100マイラーはやはりロードも強かった。

この日は先日素晴らしい密集を見せてくれた二階堂のホタルスポットへ(またもやおじさん二人www)一匹も光っていませんでした。。。

コンディションも時刻もあまりよくなかったけど、完全に0というのは逆にレア体験かも(^_^;)

 

木曜日は前夜の疲労をほぐしに広町緑地をゆるゆると。

ゲンジボタルでもヘイケボタルでもなさそうなので調べてみたら「オバボタル」という光らない種類のようです。そんなのもいるんだね。

昼休みにも細切れジョグ。

あえて疲労をためた脚で、夕方からは前日に続き少し長めのジョグを起伏込みで。

次のウルトラに向けて、疲れたり痛みが出たりと、その時々の状態ごとに楽に走れるフォームを探す感覚を思い出すのが目的です。良い子はマネしないでねw

 

金曜日は二部練

f:id:nochibo3:20220620185451j:image

 

土曜日も二部練

f:id:nochibo3:20220620185623j:image

うん、まあまあキツイ。

「朝8時までに終われるならおなしゃす!」って無茶ぶりにOKもらえると思わなかったんだようw

 

日曜日も鎌倉の海とお山をのんびりグルランしました(*^_^*)



このところツイートをまとめた週報ばかりになっていますが、ランそのものはバラエティに富んでいて、日々楽しく走らせてもらっています(*^_^*)



おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!