その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

「TOKYOウルトラマラソン」に行ってきた①(スタートまで)

今回のウルトラマラソンの○と✕

✕サブ9できませんでした(´・ω・`)ショボーン

あっちでも

こっちでも

サブ9やるお( ̄ー ̄) ドヤァァァ!って大口叩いていたのは私です。。。

 

○トイレに行かなかった(`・ω・´)シャキーン

前回のトイレ ウルトラマラソンのレポートはこちら。

 

チャレ富士の反省を生かして、今回は徹底的にトイレ対策を積み上げました。

【事前準備と装備】

・前日のカフェイン抜き

・前日から飲料は経口補水液のみ

・早起きジョグで腸の内容物を下げてからトイレ

・早めの電車に乗って途中駅で「念のためトイレ」

・汗冷え防止にランシャツの下にインナー着用

・インナーのうえにウエストウォーマー(要するに腹巻きw)

 

【走り方と補給戦略】

・脚部のダメージと併せ、胃腸の揺れを極力防ぐソフトな着地

・給水は一口+口をゆすぐだけ

・(普段意識している)早め早めの補給は避けて身体と対話しながら最小限の補給

・「エイドにある食べたいものを全部食べる」の禁止w

コカ・コーラは(極力)我慢

 

これが功を奏してか、レース中は小を含め一度もトイレに行かずにゴールできました。

 

まあ目標は達成できなかったんだけどな(T_T)

 

最寄り駅の始発で出発。

これで間に合うスタート時間はありがたい。

実際には7:00スタートにも速い人いました

乗り換えが細かくて不便だけど、ちょっと観光気分になれる良い街ですね(*^_^*)

 

スタート30分前に着いてスタートの準備。

フル以下のレースと違ってアップの必要がない(自分比)ので気が楽です(*^_^*)

 

主催者の方の「ここにいる黒いゼッケン(100kmの8:00スタート)は皆さん仲間です」というコメント。とても素敵だなと思いました。

 

珍しく続きます。

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!