その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【レースレポ】東京チャレンジマラソン①スタートまで

改めて

応援に来て下さった皆さん

参加の皆さん

応援/お祝いのコメントを頂いた皆さん

ありがとうございました!!!(*^_^*)

前回のレースは「脚を攣った」という言い訳でサブスリーに1分20秒届かず・・・。

今回はコース変更で坂道多め&強風の予報ということで「また撃沈して言い訳するのかも」と朝食も喉を通らないほど緊張していました。

 

・・・嘘です、逃げ出したいほど緊張はしていたけど朝食は美味しかった(*^_^*)

https://twitter.com/obihcon/status/1464715965233446912

前回、赤羽駅のトイレも空いていたので恒例行事の「朝ランの衝撃で腸の内容物を下げる」は行ないませんでしたw

準備は前夜に完了。身だしなみを整えて気になる部分(足指や股ズレ)にクリームを塗って準備完了!

https://twitter.com/obihcon/status/1464502247547564036

エントリーしているだけでも30人以上、応援に来られる方も大勢いるという事前情報があったのでワクワクしながら早めに出発しました。f:id:nochibo3:20211129110024j:image

こんにちはの方、お久しぶり!の方、始めましての方、参加者から応援に来て下さった方まで、知り合いは40人ぐらいいらっしゃったんじゃないでしょうか?

いいな、大会(*^_^*)f:id:nochibo3:20211129110043j:image

走力の近い仲間と作戦会議をしながらスタートに向かいます。

f:id:nochibo3:20211129171609j:image

@ゆーみんスポーツ

 

ブロック分けがないので快速ランナーの皆さんとも一緒にスタートで談笑。

いいな、大会(*^_^*)

f:id:nochibo3:20211129110243j:plain

今日の目標は最低でもサブスリー、最高でもサブスリー
前回の敗因は「脚が攣った」のただ一点だけだったことにして、ひたすらペーサーにつく作戦ですw

 

強風で脚を削られないように集団での位置取りを慎重に行ないつつ眠ったように体力を温存しようと考えました。

ラストまで脚を残せるように足元は安心と信頼のAsics「メタスピードスカイ」様

混雑した状態での給水を避けられるよう300mlパウチの「アクエリアス」と「俺は摂取す」を携帯。

ノーマルのジェル×3とカフェイン入り×2、脚攣り対策に塩タブ数個と「コムレケアゼリー」をノースの6ポケットパンツに詰め込んでGO!

 

 

続く。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!