その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】ホシハジロのこととか

ホシハジロ

@「イラストAC」さん

BWRで行った散在ガ池に沢山いた少し小ぶりな水鳥。

茶色い頭と黒い胸がキノコみたいでカワイイ。

いつ行っても平和なカンジに浮かんでいて癒されます。

でもよく見ると目つきがコワイw

コワイよw

先日、群れに近づいた他の種類のカモ(手前・調査中)をすごい勢いで追い払うシーンを見ました。

あの目つきと相まって、僕の中では「キノコみたいでカワイイ」から「小柄なヒール」的位置づけの鳥に代わっていますw

 

 

(調査結果)

別記事にしようかとも思いましたがよくわからないままなのでここに載せました。

ホシハジロの群れに近づいたらすごい勢いで追い払われていた可哀そうなコ。

カモ類のメスは本当にわかりにくいです。

遠巻きに群れを見る背中がちょっと寂しそう。

サイズ感はホシハジロと同じぐらい。

 

あれ?

あれれ???同じぐ、、、らい?

 

これってもしかして「ホシハジロ」のメスなのか?

なんで群れはオスだけなの?

なんで追い払っちゃうの?

みんな女の子嫌いなの?(´・ω・`)

 

 

※追記

やはりホシハジロのメスみたいですね。f:id:nochibo3:20230307191516j:image

性比に関する興味深い記事も見つけました。
f:id:nochibo3:20230307191526j:image

※「バードリサーチニュース」さんより

 

やっぱり女のコいじめてるんだヽ(`Д´)ノプンプン

 

おしまい。