その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年5月の振り返りとか

5月の走行距離は340.6km。

ちょっと少なめなのは、娘っちの朝練の関係で木曜朝のGMRC SHONANと金曜朝の二の鳥居グループランにほとんど参加できなかったことが原因。

往復もランにすると木金で30kmぐらい走れていたので大きいですね。

まあスローペースのグルランのために家族ポイントを消費してしまうのも何なので仕方なし(T_T)

4月の振り返りでこんなことを書いていました。

中期的な目標だった100マイルを達成したことで、そろそろスピ練から逃げる口実がなくなってしまいました(^_^;)

次は7月末の富士登山競争です。

 

この秋冬はもう一度フルのPBを更新したいと、まるおの練習会もAグループ(サブ2:50目標)にチャレンジしています。

超ロングに特化したランばかりしていたので、昨年できていたことが出来なくて凹んだりもしていますがそこは伸びしろ。

 

ただね、富士登山競走の試走に行って、多分自分に合った戦略はこんな感じだと思った。

前半ロード:馬返しまでしっかり走り切る

後半トレイル:ロードの走力が同等の選手ならかなり抜かせそう

 

スピ練が必要な要素ないwww

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!