その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年9月10日の生き物のこととか

広町緑地の管理事務所まえ。

「グルグルクラブ」で集合写真を撮る木でヤマガラが忙しそうに木の実を採っていました。冬に備えて蓄えるそうです。

小さいけど綺麗な鳥です。

夢中なのか人馴れしているのか。捕まえられそうな距離まで近づかせてくれました。

 

午後からは神戸川の河口域に2時間一本勝負でハゼ釣りに。

こんなカンジ。上げ八分というよりは潮止まりに近いかな。

「パワーイソメ」なる擬似餌を使ってみました。

プラモデルみたいにランナーに付いています。使いにくいよw

一投目で元気なコトヒキが釣れましたwww

マハゼも、小ぶりとはいえかなりの密度で見えていたのですが低活性。全く反応してくれません。

コトヒキも、しばらくすると見切ってしまうのか反応が鈍くなる。やはり生餌には敵わないか。

場所を変えるとまたコトヒキの猛攻。

キミ、よく針をくわえられたなw

生き餌ならもしかして?と思い海岸に下りてナミノコガイを調達。

所要時間5分(*^_^*)

それでもヒイラギだけが元気。
マハゼさんは一匹も遊んでくれませんでした(T_T)

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習更新のペースが上がります!