その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

4月第四週の振り返りとか

Virtual UTMFにチャレンジしてみました。

 

「バーチャルレース?そんなもん走るなら開催してくれる大会探すわ!」派なのですが、これまでの最長距離/週が140kmなので、ちょっと背伸びした目標としてベース造り期のモチベーションにするのも面白いかな?と。

f:id:nochibo3:20210422164232j:image

月曜日は坂道ジョグ。

評価に獲得標高は含まれないようですが、まっ平らなところだけで160km達成してもモヤモヤしそうなので(^_^;)

17.4/160km

 

火曜日は180分走ることが目的でしたが、スタートで少しだけ激坂へ。

その結果帰宅予定時刻までに180分は走れませんでした(^_^;)

46.9/160km

 

水曜日は終業が遅くなりランオフ。いきなりの赤信号w

 46.9/160kmで変わらず

 

木曜日は30km走。

翌日はポイント練だけど大丈夫か?と思いつつ。

77.4/160km

 

金曜日は距離稼ぎ。ポイント練も緩めというw

「160km走る」ことが目的化しているけどキニシナイ。

127.1/160km

 

土曜日ははてブロのまっくさん、naoさんと「それぞれの自宅の中間地点までラン」♪

行きと帰りに柳島の練習仲間とも遭遇するという恵まれたランでした。テンションあがるよね(*^_^*)

この日のランでVirtualUTMFの残り12kmまで進みました。

147.8/160km

 

なので日曜日は少し心にゆとりが。

江ノ島の坂道で浮かれたランを楽しんできましたw

161.5/160km

ほんの気持ちオーバーして達成♪

ただし獲得標高はたったの1,800m。。。


f:id:nochibo3:20210506185329j:image

この距離&標高を一気に走り切る超人たちがいるということ、そのすごさを実感できたという点でチャレンジした甲斐がありました。

 

ここまで走っても故障しない身体ができているという自信にはつながりましたが、距離稼ぎを重視しすぎてフルマラソンの練習としてはバランスが悪い週でしたね。

10月や11月の開催だったら回避してポイント練に時間を割いたほうが良さそうな気はします。

来年も春にやってくれないかな(勝手w)

 

 

f:id:nochibo3:20210426183327p:plain


 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!