その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年10月27日の生き物のこととか

二の鳥居グループランで台峯緑地をぐるっと回ってきました。

雨か夜露か?いろいろなキノコがニョキニョキ生えていました。

サルノコシカケの仲間。カワラタケかな?

同じ菌糸だと思うのですが、生えている場所で形が違うのは面白い。

素人が食用キノコを見分けるのが難しい一因でもありますね(^_^;)

イグチの仲間?

完全にパンケーキw

イグチ目はポルチーニをはじめ美味しい種が多いとのことですが、よく似た毒キノコもあるというトラップがwww

「美味しそう」で留めておくのが安全ですね(^_^;)

葛原岡神社では狂い咲きの桜が。

帰宅途中には何故かアサガオまで咲いてた。

今年、季節感がおかしくなっているのは人間だけではなさそうです。。。

まあ、チョウセンアサガオは春夏秋と咲き乱れていますよね。

葛をも駆逐する生命力。

ここの法面はちょっとした自然の花畑のようになっています。

チョウセンアサガオの根元にはオシロイバナシジミチョウが乱舞していました。

センダングサの蜜を集めるミツバチ。後脚の花粉団子がかわいい(*^_^*)

「空飛ぶエビフライ」オオスカシバもいたのですがうまく撮影できませんでした(^_^;)

飽きて「抱っこしろ」モードに突入する人w

 

 

おしまい。

※「○○が△△するのはこういう理由だよ」「その想像は間違ってるよっ」みたいなのがあればぜひぜひ教えて下さい!