その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

「TFMK」に行ってきた

鎌倉のアウトドアブランド「Tabisuke Tabizo」さんのイベントに参加してきました。

鎌倉五山をロードでつなぐトレランイベント。

主催者や参加者の大半は知り合いの方だったので「二の鳥居グループラン」の週末版という様相ですwww

せっかくなので、アトリエに会ったテスト用のtopo athletic『TERRAVENTURE 3』をレンタル。

いわゆる「鎌倉五山」は建長寺円覚寺寿福寺浄智寺浄妙寺という臨済宗の格の高いお寺を指しますが、ここでは鎌倉五山の筆頭である「建長寺」の前にあるTabisukeのアトリエをスタートして「源氏山→六国見山→大平山→衣張山→祇園山」の五山を回りました。

ちなみに五山全てを頂上まで登っても、獲得標高は800m以下でしたwww

一座目「源氏山」93m

二座目「六国見山」147m

三座目「大平山」159m※鎌倉市最高峰w

四座目「衣張山」121m

五座目「祇園山」

随所でマイナールートに入ります。

コーディネーターはトレイルさん。

脇道探索道ブロガーの本領発揮w

ゴール後はタビスケさんのアトリエで「AID.KITCHEN」さんのお弁当を囲んでトレイル談義(*^_^*)

逗子周辺のトレイルイベントにも積極的にかかわっているお店。

アスリート向けに工夫されたメニュー。栄養バランスも味も大満足の内容でした。

ニンジンサラダはその日の夕飯に真似して作った(*^_^*)

獲得標高は少なめですが、鎌倉の主要トレイルを半日じっくり楽しめる良いコース。

STRAVAにルートもありますので興味のある方は是非!

Tabisukeさん、トレイルさん、参加された皆さん。

楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!