その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2023年10月28日の生き物のこととか(カマドウマうじゃうじゃ)

グルランのイベントで鎌倉の山をぐるっと回ってきました。

 

途中で立ち寄った衣張山の石切り場跡。

特殊な環境を目の当たりにすると「何かいないかな?」と楽しくなるのが生き物屋w

壁際でスマホのライトを点けると。。。ギャー!!!

大小さまざまなカマドウマがびっしり。。。

フラッシュの予備発光で一目散に逃げていくので上手く撮れないのですが、言葉通りの「壁一面」

入口付近の明るいところには全くいなかったので、暗所に群れる何らかの理由があるんでしょうね。

餌?外敵?

 

みんなでいるときには引かれ、一人で再訪するにはちょっと怖いルート。

漏れなく鎌倉のマイナートレイルのアテンド付き。

誰か一緒に観察に行きませんか?www

 

 

おしまい。

※「○○が△△するのはこういう理由だよ」「その想像は間違ってるよっ」みたいなのがあればぜひぜひ教えて下さい!