その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

12月第四週の振り返りとか

走行距離は80.5km。

 

月曜日はクリスマスでしたね。

幼いころからサンタとは別にパパママからのプレゼントがあった長女は「(戦略的に)サンタの存在を信じ続けている(ふりをしている)」を明言しているので、毎年謎に二つのプレゼントを用意しているwのですが、初めてお返しがありました(*^_^*)

夜にちょっとジョグ。

漁港でカマス?がボイルしてた。今度釣り竿もってこよう。

 

火曜日は出社でランオフ。

 

水曜日は江の島ぐるぐるクラブ。

 

中途半端に仕事が締まらなかった木曜日は、長めの昼休みにホームコースのプロギングをしてきました。

トレイルでの「ゴミ」って何となく「管理者以外が放置した人工物」と定義しているのですが、ベンチにポツンと置いてあったビー玉は、なんとなくゴミとして扱えずそのまま残してきました。

 

金曜日はBeyondマラソンペースメーカー

サブ3.5のグループでした。リーダーの方が経験豊富で気配り上手な方で、メンバーで臨機応変にランナーの皆さんをサポートできたと思います(*^_^*)

そして同じグループの出場者に元同僚の女性が!

去年のつくばでも会ってた。

お互い部署が変わって社内では全然会わなくなりましたがw

終始安定した走りで27分ぐらいでゴールしていました。

女性のサブ3.5は上位4.1%ぐらい、男性のサブスリー(4.8%だったかな?)よりも狭き門ですね。いやはや凄い。

 

土曜日は二の鳥居の忘年会があったのですが参加せずカゾポ稼ぎ(T_T)

合間に買い物ジョグ。

ゆるトレイル経由でと思ったのですが、フラフラっとマイナーなルートへ。

ロードシューズではちょっと厳しかったw

夜はロードでジョグ。

忘年会は昼からだったし誰もいないよね。と思いつつも未練がましく知ったお店を何軒か覗いてみる。

やっぱりいないや。と帰路に着こうとしたところで4次会帰りの仲間に会えた!

流石に「もう一軒どう?」というお誘いは丁重にお断りされてしまいましたw

 

晦日の日曜日は弟一家と年越しでランオフ。

週や月のまとめがメイン(生き物の話どこ行った)のブログは、今回のように週末/月末/年末が重なるとネタが渋滞しますね。多分それぞれが薄っすくなる気がしますw

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!