その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

2024年3月第二週(3/11~3/17)の振り返りとか

界隈ではメタスピードパリスの話題で持ちきりですね。
僕もエッジパリスをポチる寸前までいったのですが、よく考えたら

フルより短いロードレースの予定なかったw

 

ということでチャレ富士と富士登山競走向けに型落ちのシューズを物色しました。

この二足と小物を合わせてもメタスピードより一万円以上安い。

結果的にとてもよい買い物だったと思います。
f:id:nochibo3:20240318190705j:image

なおメタスピードへの物欲が消えてなくなったという訳ではないw

走行距離は66.1km

今週も週末集中型でした。

 

月・火とランオフ。

健康診断で体重増・ウエスト減という

結果が出ましたw

筋トレほとんどやってないし、前夜の絶食の反動で昼夜とこんなもの食べるような生活してるのに謎ですw

 

水曜日は江の島ぐるぐるクラブ→へいわグルランのハシゴ。

こういう楽しいセット練は毎週でもやりたい。

 

木曜日も仕事がバタついてランオフでした。

 

かわりに金曜日は在宅を勝ち取った!

山ジョグで二の鳥居グループランへ。

なかなかマニアックな(罰当たりな)ルートでした。

祇園山。コンパクトだけど奥が深いぜ。

アフターのAMAZAKE STANDでは基本に返ってプレーンを。

素朴で美味しい(*^_^*)

夜の練習会には参加できませんでした・・・。

てなわけで夜遅くなってからニューシューズで徘徊。

からのトレミ山(日付変わってる)

左右の安定感はFreshfoam1080と比べるべくもないですが、どんどん前に転がりながら脚を出せるロッカーの感じは僕のウルトラの走り方にとても良く合っています。

あとメチャクチャかっこいい!

 

疲労時にも反発をコントロールできればウルトラでも行けるかな?

チャレ富士の有力候補として少し履き込んでみようと思います♪

 

土曜日も鎌倉へ。

急な用事が入って片道のみで帰宅しました(^_^;)

 

日曜日は夜のトレミ山。

今度は富士登山競走の候補シューズで。

一昨日の疲労感はありましたが、シューズもフォームも変わったことで無事に15° 8km/h 60分を完遂。

色々なフォームで走れるのは楽なフォームで距離ばかり稼いでいるジョギングおじさんの唯一の強みかも知れません(そのかわりペースが安定しないw)

そろそろ8.5km/h 60分に再チャレンジするべきか(鬱)

 

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!