その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

1月第四週の振り返りとか

f:id:nochibo3:20210125111827j:image

f:id:nochibo3:20210125084231p:plain


今週もそれなりに充実した内容でした。

 

月曜日はつなぎジョグ。

シザース」の動きをジョグで試してみました。

そのまま体軸を傾ければ楽にスピードが出せるかな?

 

火曜日もジョグ。先週に引き続きジョギングおじさんw

 

水曜日はポイント練に柳島へ!

しかしジョギングおじさんは狙った設定をクリアできませんでした。。。

スピードそのものは落ちていないけど、スピード持久力がだだ下がりですね(T_T)

f:id:nochibo3:20210125112717j:image

 

木曜日は一瞬弱気に。

 

でもラン関係の書籍にしておいてよかったみたいです。

モチベーションがちょっと戻った。

 

金曜日は柳島練。

土日が雨で走れなそうなので、久しぶりに往復ともランで。

ポイント練は緩め(4:15前後)の2kmインターバル。

緩めにしたのに復路でEペースをキープできない(しようとも思えなかった)のはやっぱり修行が足りませんね(^_^;)

 

 

ランオフのつもりだった土曜日は・・・。

「今月は距離踏むねっ!」と伝えてあったので背中を押してくれたのだと思いますが、その割には娘っちとそろってずいぶん楽しそうだったな。

鬼コーチ二名体制の恵まれた環境ですw

 

日曜日もあまり降りませんでしたね。

疲れも溜まってきたので始めだけ頑張って乳酸処理能力を高める(という名目でサボリw)セット練。

 

今月はレースもなくなっちゃったので「質より量」に振り切って走っています。ただし故障厳禁!おじさんなのでケアにかける時間も激増しています。

 

やってみて実感するのは、距離稼ぎのランとかまったくやらないのに月間500kmとか600kmとか普通に走る勢の凄さ。そりゃ速い|強いわけだ。。。

 

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!