その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

低心拍ジョグのこととか。あと告知とか。

週末ロング走の気だるさが微妙に残る火曜の夜。

f:id:nochibo3:20201111165553j:image

ならば徹底的にほぐしジョグをと、心拍数に縛りを掛けてのLSDをやってみました。

 

10月にもやってみて色々な気付きがあったのに、スピード持久力の不足ばかりが気になってすっかりご無沙汰でした。

 

今回も目標は120bpm以下。

㌔7分/110bpmぐらいで心拍を落ち着けてソロソロと進む。

 

少しペースが上がったり脚運びが雑になると一気に110台後半まで上がってしまう。

超スローペースなのに気が抜けないw

 

上がってしまった心拍数をペースだけではなく呼吸や「気を静める」ことで落ち着かせる方法も、あるようなないようなフワッとした手応えだけど気付きがあった。

これハイペースや高心拍の時にも試してみよう♪

f:id:nochibo3:20201111171843p:plain

途中、上り坂や、なぜか信号待ちで120bpmを越えてしまうことがあったけど、トータルでは大幅に目標クリア(*^_^*)

 

前回同様「なかなか進まない」という我慢のランでした。

2時間も走ったのに「LSD」と呼べる距離に達してねえ(^_^;)

 

今回はもう一つ、日常のトレーニングとするにはマイナスの面に気が付いた。


体温上がらないから寒い(T_T)

 

コンビニでホットコーヒーとシュークリームで暖をとりました。
f:id:nochibo3:20201111170116j:image

 

ここから告知です。

nagsaさんのブログから転載

 

***

 

長くなりましたが、お誘いのお知らせです。

 

11月15日日曜日のよこはま月例の後に

青空会開催予定しています!

(外なので広々と!空気も流れています。)

 

20km参加して、80分切る!のが参加条件らしいですが

それは嘘です!w 80分目指せればいいと思います。

参加条件は、体調が万全であること。です!

 

そして、できたらやりたいのですが、

ラングッツで不要になったものや

使えるけど捨てるには勿体無いもの。

仲間同士のものなら多少使ってても履ける!などなど、、、

 

金銭の発生しない物々交換会ができたらいいなと思ってます。

 

私は足のサイズが男性並み。なのでw

買ったけど合わなかった新品同様のランシュー持っていきます。

使ってないウェストポーチとか。

 

屋外で密にならないよう注意すれば少しぐらい良いよね(*^_^*)

しっかり体調管理しよう。楽しみだ♪

 

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!