その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ジョグ用シューズのこととか

 

最近のシューズ

本命レースやガチスピ練はヴェイパーNEXT

スピ練はターボ2

f:id:nochibo3:20201027103923j:image

ジョグはなるべくバニッシュRやワラーチで脚を鍛えるようにしていますが、

f:id:nochibo3:20201027103941j:image
疲労を貯めないつなぎジョグにはやっぱり優しいシューズが必要。

f:id:nochibo3:20201027102950j:image

お気に入りだったエピックリアクト二足を履きつぶして、ここ最近はジョグ用シューズで難民化していました。

カーキの26.0cmがどこにもないのよ。。。

 

・後継モデル:リアクトインフィニティ

f:id:nochibo3:20201027104409j:image

つま先の傾斜は良いカンジだけど、シューズの中で足が動く。あと重い。

 

・ダウングレードモデル:オデッセイリアクト

f:id:nochibo3:20201027104549j:image

アウトレットで激安だったw

なんかサポートが「カッチリ」しすぎている気がします。あと小指があたる。

ダッドシューズ的な使い方もできて悪くないのですが、あたりが出るのは普段履きとしても致命的(T_T)

 

というわけでナイキ以外にもアンテナを広げてみると。。。

 

気になっていたHOKAの軽量モデルがセール価格になっているじゃないですか!


f:id:nochibo3:20201027105546j:image

思わずポチー。家庭内調整は皆無。

まあ自業自得っすな。。。

 

 

ほとぼりが冷めた頃を見計らって試走。

何かシューレース長くない?f:id:nochibo3:20201027105735j:image

ジョグのつもりでポクポクとスタート。

聞いていた通り軽い♪気持ちよく脚が回ります。

f:id:nochibo3:20201027110140j:image

無計画にビルドアップw

途中でアルファフライチャレンジを思い出して頑張ったけどちょっと足りなかった。

 

やー、これ良いシューズだ(*^_^*)

元々ジョグのつもりだったから適当なフィッティングで走り出したけど、緩めのホールドの中でキロ4切ってもシューズ内で足が動くこともなく、キツさやあたりも皆無。

 全然ジョグの試走になってないけどね(^_^;)f:id:nochibo3:20201027113308j:image

ホカー!

 

てなわけで翌日はしっかりジョグペース。坂道や階段も問題なし。

 

本来の目的だったロング走も。

 

キロ4切ってインターバルも行けちゃう。

f:id:nochibo3:20201027111214p:plain

 これは良い買い物をしました♪

 

それにしてもシューレース長くない???f:id:nochibo3:20201027111502j:image

シュータンのところにバンドみたいなの付いてるけど、何か特殊な結び方があるんだろか?

 教えて先輩ホカラーの人。

 

おしまい。