その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

5kmタイムトライアルのこととか

金曜日は帰宅ランハーフ。

f:id:nochibo3:20200229104156j:image

総距離50kmのうち2.5kmを走っただけなんだけど、呼称としてはこれであっているw

命名者のooiさんから「それは帰宅ランショート」とのご指摘を頂きました(汗)


何気に鍛えられるらしい。

 

目的地はこちら

 

帰宅ランハーフでアップしてそのままTTという算段。

NEXT%に履き替えてGO!

f:id:nochibo3:20200229105507j:imagef:id:nochibo3:20200229105519j:image

あらら惜しい。

先日のジョグで180まで跳ね上がってた心拍数が今日は何だか低すぎる印象。

感度も含めてEPSON心拍計はちょっと信頼性に欠けるな。。。

 

軽くダウンジョグして早々に撤収。
f:id:nochibo3:20200229110735j:image

 

 

湘南国際マラソン以降のスピード練習の成果とNEXT%のチカラ(汗)で、20分前後をウロチョロしていた5kmTTのレベルがだいぶ上がったみたい♪

 

レース効果でもう少し限界にチャレンジしてみたくなり、こんなの申し込んでみました!

もう少し背伸びした目標タイムを申告したよ(*^_^*)

f:id:nochibo3:20200229110355j:image

 

コロナ騒動で閉塞感を感じることも多いけど、せめて遊びぐらいは楽しむ工夫をしていきたいですね。

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!