その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

ランアプリの精度とalphaflyのこととか


f:id:nochibo3:20200310203716j:image

以前にも書いたんだけど、NRCアプリの誤差が凄い(T_T)

 

例えば5kmの閾値走。

EPSONで5.015 kmのところ。

f:id:nochibo3:20200310204711j:image

NRCだと5.44km

f:id:nochibo3:20200310204809j:image

その誤差8%!2ヴェイパー分。

閾値走を3:50で走れたら凄いよね(汗)

 

34kmのLSD

f:id:nochibo3:20200310205326j:image

36kmに。
f:id:nochibo3:20200310205415j:image

※オートストップのタイミングが違うからタイムも少し違うけどね。

 

比率でいったら5km走より乖離は少ないけど、2kmの違いは大きいよ?

ペースだって㌔5秒も狂ってる。

 

そんなおちゃめなNRCアプリが、日曜日のおいやんマラソンで過去最高のご乱心。

f:id:nochibo3:20200310210214j:image

日産スタジアムを横切ってたってよw

 

多分対角線の位置にドコモの基地局があるんだろうね。

GPS取れないなかでよく頑張った(のか?)

 

ちょ、㌔3:39てw😂

実距離32kmそこそこのところ39.57kmになってる。

f:id:nochibo3:20200310210501j:image

とんでもねーエラーだなと皆さんに見せていたところでたくさんが一言。

「あと3km走ったらalphafly買えたんじゃ?」

確かにw


f:id:nochibo3:20200310210927j:image

 

みなさーん!次に同じ企画があったらチャンスですよー(笑)

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!