その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

働き方改革とスピード練のこととか

働き方改革を一気に進めたのは、会社でも労組でもなかったね(^_^;)

もう十分に浸透したからそろそろ収束しておくれ。

 

二日間はランオフして、お風呂あがりにチョーケイのケア。お尻からアキレス腱までじっくりと。

f:id:nochibo3:20200314014703j:image

三日目の夜にお試しの帰宅ジョグショート。

ゴリゴリやりすぎた大腿筋膜張筋にモミ返しがあるけどチョーケイは大丈夫そうだ。

f:id:nochibo3:20200313220013j:image

なのでそろそろ走ってみよう。

コアタイムなしの「スーパーフレックス」制度を活用して朝ラン♪

f:id:nochibo3:20200313222318j:image

途中、通勤電車で片付けるような細々したタスクを片付けて、チームメンバーに富士山の写真つきで「しばらく応答しないからw」とメッセージ。

「了解w」「頑張って下さいw」と皆さんお察し(笑)良いチームです。

 

ちなみに相模川河口のゴルフ練習場は大混雑で打席待ちのお客さんがいる状況。みんな仕事熱心だなw
f:id:nochibo3:20200313222412j:image

なのにこちらのスポーツ公園は休場中。。。

行政施設だから仕方がないのだけど釈然としないよね。

f:id:nochibo3:20200313222635j:image

トラックも閉鎖中だけどジョギングコースは使用可能。

f:id:nochibo3:20200313223054j:image

速いペースなら痛みは出ないのでスピード練習(っぽいこと)やろう。そう思って今日の相棒はリアクトじゃなくてズームフライFK

RペースとかIペースについては勉強中なので、テーマは「800m一生懸命走る」でGO!

f:id:nochibo3:20200313224007j:image

三本やったところでチーム外から急ぎの依頼が。レスト一時間。。。身体が冷え切って動かんぞw

 

何だかバラバラのペースになっちゃったけど、どんな状況で脚が動かなくなるのかはわかった。今日のペースを参考にインターバルやレペティションにもトライしていこう。

 

近くの「竜泉寺の湯」までダウンジョグ。交代浴をしてから、場内のリフレッシュスペースでテレワーク。

コンセントもあるし他に使う人もいなくてかなりの好環境♪

終業後にもひとっ風呂浴びられるし悪くないぞ。

f:id:nochibo3:20200313225045j:image

ときどきオジサンのイビキが聞こえてくるのが玉に傷だけどね(^_^;)

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!