その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

水曜日にお休みしたりするような

ooiさんタイトルお借りしました!

 

水曜日のネコとイヌ
f:id:nochibo3:20200819214840j:image

9日振りのお休み。

妻子は実家に出かけて不在。

さて、あれもしたい、これもしたい。

 

まずは暑くなる前にあさんぽ。

久しぶりの外出だよね。ゴメンよm(_ _)m
f:id:nochibo3:20200819215334j:image

 

続いてウパ水槽の換水。

(餌だと思って)近づいてくる。カワイイ(*^_^*)
f:id:nochibo3:20200819215607j:image

 

家のことを片付けてお出かけ。

行きのバスでちょっとほっこりした気分になりました(*^_^*)

 

野島公園にお酒のツマミを獲りに。
f:id:nochibo3:20200819220017j:image

マテガイ掘り。

宝探しと駆け引きと狩猟の要素を持った楽しい遊びです。

※6月の動画。今日より小ぶり。

 

そのままベイサイドマリーナへ。

夏向きのランシャツをGET!
f:id:nochibo3:20200819222215j:image

 

帰宅して今日の収穫の下処理を。

大漁でした。というか乱獲w

f:id:nochibo3:20200819222400j:image

これで当分はオツマミには困らないな。

旨味が強くてアサリより好き。

冷凍しても風味の落ちない素晴らしい食材、自然の恵みに感謝です。

 

アサリは大粒のものを少しだけ持ち帰りました。大きいのはカガミガイ。

バター蒸しにしよう♪

f:id:nochibo3:20200819222542j:image

 

アサリに砂を吐かせているあいだに夜ラン。f:id:nochibo3:20200819222950j:image

 

f:id:nochibo3:20200819223033j:image

f:id:nochibo3:20200819223410j:image

海岸は適度に風があり気持ち良かったです。

それでも滝汗ですが。

 

ラン後はたっぷりマテガイぶなしめじのアヒージョで♪
f:id:nochibo3:20200820073136j:image

 

一日だけのなつやすみ。

良いリフレッシュができました(*^_^*)

 

おしまい。