その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

湘南海岸でロング走に行ってきた

f:id:nochibo3:20201122192255j:image

先日の駒沢公園30km走にTwitterでこんなコメントが。

 

おー!ご近所さんと同じメニューで練習できるなんて願ってもないチャンス!

ただし即死させてしまうかもしれん。

 

ちなみに「麵屋こころ」さんは大船の台湾まぜそば屋さん。

食べログの上位レポタイトルに「駅から遠いのがネック」とか書かれてるけど、トラック一周より短い距離を遠いとかいう人の距離感を信じちゃダメだぜ(ちなみに本文は良いこと書かれています)

ランナーの皆さんには食べログとかRettyよりはるかに信じられるこんな評価をお伝えするぜ。

ラーメン戦闘力53万を誇る「たくさん」がリピートしています!

 

銭湯ランナー御用達の「ひばり湯」からならさらに近いぜ!

鎌倉・湘南方面ランのメニューに組み込んでみてはいかが?(ただし日曜日定休)

 

女将さんは11月の8日に「今月3度目の38kmラン」とか言ってる 頭おかしいヒト タフな美ランナー 。

フル3:21という記録を持ち、昨年のよこはまマラソンではワタクシ負けていたっぽい。。。ピヨピヨ

ちょっとやそっとペースを上げたところで死にゃしないと思うけど。。。

 

そこに神ペーサーが!

 

柳島の練習仲間さくじんさんは研究熱心で面倒見の良い湘南のイケメンランナー。

スピードとペース感覚を兼ね備えた頼れる存在!はやくフルの持ちタイム詐欺解消して下さい。

あ、あれ?今回も僕の走力が一番・・・ピヨピヨ。

 

※ちなみにさくじんさんとは金曜日は毎週のように会っているのに、週末は重なっているはずのランコースでいつも(僕だけ)会えない。。。

お互いがホームにしているコースを、初めて一緒に走りましたw

 

いや、持ちタイムは僕が一番速い!

ピヨピヨとかビビってないで、強い気持ちで二人を引っ張るぞ!

 

 

でシューズ円陣。

ヴェイパー履いてる時点で1mmも強くないw
f:id:nochibo3:20201123112037j:image

 

日曜日でにぎわう新江ノ島水族館の前から海岸線をGO!

既にさくじんさんに引っ張ってもらっておる(^_^;)

f:id:nochibo3:20201123112105j:image

途中でしきりにウエストポーチ辺りを気にする女将さん。

腰でも痛いのかと心配していると「iPodの調子が悪くて、聴いていた浜崎あゆみミャンマー語講座に切り替わった」と。計り知れない女性だ。。。

 

余裕のあるうちにはるやまさん的自撮り。ただしペースは㌔1分以上遅いw

f:id:nochibo3:20201123113328j:image

 

走力の近いメンバーで無理のない設定と安定したペース。

暑すぎない心地よい晴天(11月末にこんな気候というのもどうかと思いますが)の中で時々おしゃべりをしながら着々と進む。
f:id:nochibo3:20201123114310j:image
ハーフを過ぎた辺りで女将さんが遅れ始める。

キツくなったのかと確認すると「日差しがつらい」とのこと。

 

日陰の多い国道側にコースを変更すると復活した。つおい。

f:id:nochibo3:20201123113404j:plain

 

木陰が切れて日が差すと途端に元気がなくなる。ヴァンパイアかw
f:id:nochibo3:20201123113353j:image

 


日陰になると怒涛のペースアップで追い付く。下り坂かw
f:id:nochibo3:20201123113425j:image

やっぱり計り知れない女性だ。。。

 

後半わがままで、一人ペースを上げさせてもらったけれど腸脛も脹脛も(つくづく難しい漢字ですよね)問題なし。ゲイター良いかもしれない!Nさんありがとうございます!

f:id:nochibo3:20201123115502p:plain

二往復のコース。二本目は先頭を変わるという話をしていたにも関わらず、結局最後までさくじんさんにペースコントロールしてもらってしまった。

海岸で「豚の丸焼き」パーティーをしていた外国人グループにくぎ付けになった18km(笑)を除き素晴らしいペースでした。はやくフルの持ちタイム詐欺解消して下さい。

 

駐車場でさくじんさんと別れ、コンビニで仕入れた缶ビールをプシュっと♪

f:id:nochibo3:20201123120201j:image

あれ?二人っきりで晴れた海岸でウフフとか、これってデートじゃ(以下略)

 

余裕を残してゴールできたと満足していましたが 、翌朝は背筋が筋肉痛でした。

まだまだ30kmが日常にはなっていないですね。頑張んべ。

 

 

計り知れない女性、こころ女将さんの面白エピソードはまだまだたくさんあります( ̄ー ̄)ニヤリ

知りたい人はお店に集合だ!(ただし日曜日定休)

 

 

おしまい。