その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】オシドリのこととか

@「いらすとや」さん

オシドリ
雄の奇抜な配色や「オシドリ夫婦(※)」という言葉で身近に感じる水鳥ですが、実は水面に掛かった樹木の奥にいたりしてなかなか見つけるのが難しいそうです。


BWRではこびとくさんの「ここにいる」という情報と、参加者の人数と執念で何とか発見したのですが、聞いていたとおりオバーハングの奥にいたので、Androidスマホ+双眼鏡ではこの写真が精いっぱい(^_^;)

全然ワカランw

もう一度ゆっくり観察してみたいと思い、新兵器を携えて「散在ガ池」に再訪してみました。

ちなみに発見場所はこんなところ。オーバーハング以外に手前の樹木もまあまあ邪魔(^_^;)

ここから対岸の奥まった水面をじっと探します。

むむ?

いた!

スマホ画面&老眼でピントがわからないwww

遊びに来た子供の泣き声に反応してソワソワしています。

ああ行っちゃった・・・。

まあ泳いでいる姿も見ることができたので満足です。

ところで「オシドリ夫婦(※)」の片割れどこ行った???


(※)実はちょいちょいパートナーが変わるらしいよw

 

 

おしまい。