その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

柳島陸上競技場に行ってきた

f:id:nochibo3:20200829213850j:image

8月の頭から続く死のロード

 

今度こそ出口に到達した(と思いたい)金曜日、引き継ぎも終わったので少し早めに退社♪

 

定期券で行ける織田フィールドやなでしこスタジアムと迷ったけど、今月は距離も満足に踏めてない。

練習後もランで帰れる柳島にGO!

 

着替えて競技場に入ると「まるおTシャツ」を着た男女二人組が。

Twitterでフォローさせて頂いている「キュー」さんと「あや」さんでした!

 

ちょっと緊張したけどはじめましてのご挨拶。

かましくも練習にご一緒させて頂いちゃいました♪

アップジョグからの

f:id:nochibo3:20200829214917j:image

1,000バル

f:id:nochibo3:20200829214954j:image

EPSONのラップボタン押し間違えた(汗)

あやさんのツイートを見ると4分30秒台前半ぐらいで回していたようです。

もう少し遅い設定と聞いていたような気もするのですが(笑)、鬼コーチ(あやさん談)のキューさんが様子を見ながら絶妙にコントロールされていました。

f:id:nochibo3:20200829220209j:image

三本目から少しタレ始めるあやさん、振り返ることもなくペースダウンを感じとり、適切な声がけをされるキューさん。師弟愛にあふれるお二人です(*^_^*)

 

「ラスト一本ペースダウンしたらおかわりもう一本ね」と鬼コーチw

それに応えて振り絞れるあやさんも強い。

ラストスパートはキロヨンまで上がっていました!

f:id:nochibo3:20200829221319j:image

燃え尽きたw

 

やっぱり頑張っている人を見ると刺激をもらえますね!思い切ってお声がけして良かったです。

 

ペースとしては少し遅めかも知れませんが、僕自身も主に心拍の良いトレーニングになりました。

だって「あの」あやさんの後ろ走ったんだよ?

ドキドキしないわけがない(笑)

 

帰宅されるお二人と別れて400WS二本。f:id:nochibo3:20200829222948j:image


f:id:nochibo3:20200829222957j:image

途端に心拍数下がってる。

スピードは上がったのに(笑)

 

帰りはシュークリーム補給しつつユルユルとほぐしジョグ。
f:id:nochibo3:20200829223113j:image

f:id:nochibo3:20200829223155j:image

 

ここしばらく、忙しくてなかなか時間がとれなかったけれど、やっぱり走るのは楽しいですね♪

 

 

おしまい。