その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

High練に行ってきた

f:id:nochibo3:20200913231607j:image

 

8月のある日

はてブロのラ王、たくさんから美味しいつけ麺屋さん訪問のご連絡とともに耳寄りな情報が。f:id:nochibo3:20200914135812j:image

早速Highくんに参加を表明、開催日近くになって送られてきたメニューは。。。

f:id:nochibo3:20200914140928j:image

えええぇぇぇ?!

この時期に㌔4で5kmって個人的にはTTに近い(^_^;)

そもそも閾値走って“何本”ってカウントするような練習だった???

 

これは手強そう。

金曜夜の楽しみだった茅ヶ崎のキュー様練を回避して体力温存&カーボローディング。

 

日比谷の「ラフィネ」でテンポネクストをレンタルして皇居外苑へGO!

f:id:nochibo3:20200914152637j:image

ラフィネ組はみんなテンポかヴェイパー。

NIKEのイベントみたい。

 

もうね、メンバーを見ただけで逃げ出したくなるよね(^_^;)

f:id:nochibo3:20200914150544j:image

ライオンの檻に放り込まれたヒヨコ。ピヨピヨ。

 

先ずはみんなで軽くアップ。

f:id:nochibo3:20200914153719j:image

元気なのはここまででした。

 

一本目:全員で㌔4:00

いきなりというか予想通りぶっ込む若者①若者②どう考えても㌔4より速い(笑)

ここは大人のペースで進むooiさんpetaさんたくさんこばさんについていく。

f:id:nochibo3:20200914160848j:image

@はるやまスポーツ

 

後ろにはSクラスランナーのWAKAさん

力強い体幹と弓形のフォームから繰り出される躍動感がカッコいい。

はるやまさんまなパパさんのSクラス組も後方につけている様子。

 

3kmで早くも落ちこぼれ(T_T)

f:id:nochibo3:20200914161201j:image

@はるやまスポーツ

 

ここで後方で沈黙していたSクラス組が「ちょっと速いよね」と若者二人を追い上げる。

滑るような加速。

ああ、この人達にとって㌔4は本当にジョグなんだなと。

 

スタート地点で給水してトボトボと一人旅。

平均ペース:4:09

f:id:nochibo3:20200914162306j:image

結局実力に近いLTペースに落ち着くのが悔しくも面白い。

 

 

 

つづく。