その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

High練に行ってきた②

参加の皆さんのブログ記事。

集合前にも色々面白いことがあったんですねw

 

二本目はSクラスと㌔4組に別れてスタート。

今度は2km過ぎでグループから脱落。

 

しっかり期分けをしていて、今はインターバル走のフェーズ。

練習していない閾値走で実力以上の走りができるはずもない。

だけどイメージと安いプライドは涼しかった時期のタイムを覚えているものだから、情けない気持ちでいっぱいに。。。

 

心折れての単独走は転げ落ちるようにペースが下がるよね。

落ちても5kmこなそうか、一度止まって仕切り直そうか。。。

「どちらが効果的か」ではなくて「どちらが苦しくないか」で選択しそうなネガティブモードに落ちかけたそのとき、坐骨神経痛の大暴れで苦しんでいたあの男(?)が


f:id:nochibo3:20200915230800j:image

 

追い越しざまに

サブスリー(のペースで)行くから着いてきて!!」

・・・惚れました。

 

冗談抜きで、Twitterに多数存在するとし姉ファンは一度リアルでお会いすることを強くお勧めします!

あまり語ると営業(?)妨害になるのでやめておくけど、男も女もお姉も惚れる男気あふれるお姉(どっちだ?w)です。

 

㌔4:15、苦しいけどなんとか着いていける。

気持ちのせいにしちゃいけないと思うけれど、やっぱり心がブレーキをかけてたみたい。f:id:nochibo3:20200915231502j:image

少しずつペースが上がっていくけど、これも「これぐらい行けなきゃサブスリーなんてみえないわよぉ〜😆😆😆」というメッセージに思えて食らいつく。

ラストは㌔4まで上がりつつ、予定の5kmまで耐え抜いてゴール!!!

f:id:nochibo3:20200915232000j:image

 

あれ??

とし姉が止まらないぞ???

これ「Mペースまで落ちたんだから5kmぐらいでやめちゃだめよぉ〜💕💕💕」ってメッセージ???

 

自分が弱く思えてまたちょっと悲しくなったけど、後で聞いたらとし姉のSUUNTOではまだ5kmに達していなかったそう。

EPSON以上のスパルタモードですね(^_^;)

 

男前お姉のおかげで踏ん張ることができた。

目標のペースは守れなかったけれどズルズル落ちるのとは気持ちの上でも練習効果も天地の差ですね。本当に感謝ですm(_ _)m

 

これだから練習会はやめられませんね。
f:id:nochibo3:20200915232858j:image

 

個人的には終わった感でいっぱいなのですが、Sグループは予定通り3本目をスタートするよう。

やはり結果を出している人は身体も気持ちも強いな。

 

スタートからして緊張感が違う。
f:id:nochibo3:20200915233237j:image

※Sグループのバチバチっぷりははるやまさんのブログ(後編)をどうぞ!

抱腹絶倒の文才もさることながら、㌔3:30で走りながらの自撮りスキルは必見w

 

Sグループ以外は観戦しながらダウンジョグ。
f:id:nochibo3:20200915233948j:image

とし姉は途中、Sグループを引いていたらしい。坐骨神経痛の痛みのなか、つおい!

 

終わったあとは昼食を食べながらのラン談義。

目標を持って頑張っている人との会話は楽しくて刺激的(*^_^*)

f:id:nochibo3:20200916003855j:image

ダニエルさんメニューで丁寧に段階を踏んでいたけれど、思いも掛けず次のフェーズ(LTペース)の刺激が入った。

 

期分けにがんじがらめにされないで、もう少し色々な練習もしていこうかと思います。

落ち込んだりもしたけれど、ガンガン追い込んでも大丈夫な脚は時間を掛けて作ったつもり。

 

仕事も落ち着いてきたので、一段ギアを上げて頑張んべ。

 

おしまい。