その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

また練習会のペーサーのこととか

 

この金曜日も柳島キュー様練でペーサーをさせて頂きました!

次々に参加者が増えて、今回は大きく3組に分ける大盛況!

このキュー様練の走力/メニューに関わらず「一緒に走ってる」感が大好きです(*^_^*)
f:id:nochibo3:20201115070416j:image

一緒に走るメンバーはサブ3.5 〜サブ4狙いのマリランさんkentaroさんと、調整で参加のすぐるさん(僕より速い)緊張するよね(^_^;)

 

メニューは㌔4の400バル。トラック一周は96秒の計算だ。

 

「今日もぶっ込みますよっ」と半分?八割?冗談でお約束w

でも大丈夫。今回の僕にはつなさんに教わった秘策があるのだ!

f:id:nochibo3:20201115071927j:image

EPSONの表示も速度じゃなくて累積時間に変更。

200mでってアドバイスもらったけど100m地点でも確認しよう。

 

先に200mのジョグ区間を入れてからGO!

 

100m

22秒

ちと速いか。気持ちピッチを落とす。

 

200m

46秒

よし!少し戻せた!このままのペースで行けばトータルで96秒ペースまで戻るかな?

 

400m

 

 

 

あれえ???f:id:nochibo3:20201115072900j:image

9秒も速い。。。

ラストスパート掛けてどうすんだ。。。(^_^;)

 

結局適正ペースを掴むのに4本目まで掛かってしまった。

f:id:nochibo3:20201115072326j:image

ゴメンナサイゴメンナサイm(_ _)m

 

当初目標の10本をやり切って、希望者のみでお代わりを。

脚もじんわりいい感じに疲労してきたので、トータル15本まではやりたいな。

 

11本目


f:id:nochibo3:20201115073333j:image

よっしゃ♪

掴めて来たんじゃない?(*^_^*)

 

残りメンバーには余裕がありそう。

気持ち設地時間を減らしてペースを上げてみる。

f:id:nochibo3:20201115072342j:image

12本目からラストまで93±1秒でまとめて終了!

ちょっ!良いんじゃない?!神ペース???

 

その後は㌔4〜3:30で20km(!)のケンタさんにちょいちょい着かせてもらって刺激を入れたり。

f:id:nochibo3:20201115074010j:image

この一定したペース感覚よ(すげえ)

 

ダウンのはずが思わず追ってみたり(犬か!)f:id:nochibo3:20201115074144j:image

やっぱりすげえ。

 

ボーナスタイムのスロージョグと充実した金曜の夜でした(*^_^*)

f:id:nochibo3:20201115074325j:image

 

帰宅してULしたログをチェックしたら。

 

インターバル、16本走ってた。。。

 

二桁の数を数えられないヒトが神ペーサーにはなれんよね(^_^;)

 

 

おしまい。

 

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!

 

上がっちゃダメだけどw