その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

5月第一週の振り返りとか


f:id:nochibo3:20210510194240j:image
走行距離は140km

GWということもありますが「思わぬ出会い」のおかげで距離が延びることが多く、楽しい週でした(*^_^*)

f:id:nochibo3:20210510185315p:plain

月曜日は前日の180分ジョグとは違った筋肉を使おうと坂道ジョグへ。

ちょっと嫌なことあった(T_T)

そのあとに良いことあった(*^_^*)

湘南の癒し系ランナーマフさんとバッタリ。

3時間走の途中ということで一時間ほど鎌倉の海岸をご一緒させて頂きました。f:id:nochibo3:20210510193534j:image

予定外の追加距離でしたが、気分が良いと身体が動いてくれますね♪

 

火曜日は柳島で有志のコソ練(?)でした。

PBにトライする仲間のサポートと、ちょっとだけビルドアップ走(というか追われる恐怖でペースアップ)

頑張っている仲間が結果を出すと自分のことのように嬉しいですよね。ラン仲間最高か!

 

水曜日は練習会仲間から走ってみたいとリクエストのあったゆるトレイルの下見に。

ぴーちさんにご一緒頂きおじさん二人でキャッキャウフフしてきましたw

ゴール地点で補給をしていると、反対側の歩道にどこかで(前日w)お見かけしたような一団が。

f:id:nochibo3:20210510194325j:image

みんな元気だな(*^_^*)

「あ、俺いまリア充だ」と実感する楽しい時間でした。

f:id:nochibo3:20210510193500j:image

てなわけでこの日も予定外に距離追加w

 

木曜日は社会復帰にエネルギーを使いすぎたのでランオフしました(^_^;)

 

金曜日は再び柳島へ。

OPPになったりまた脹脛攣ったり、、、少しペースが速くなると拒絶反応を起こす弱い身体(心か?)この設定は今度リベンジしなくては(T_T)

 

結果、体力と後悔が残りまくりの土曜日は坂道ランからのEペースハーフ。

これぐらいのペースなら身体のどこも問題ないんだけどなあ。。。

その日の夜にこんなお誘いが。

f:id:nochibo3:20210510191821p:plain

 

疲れ溜まってきたけどいけるか?いけるのか?

念のため中途半端な参加表明を。

f:id:nochibo3:20210510192031p:plain

 

日曜日は目覚まし時計よりも早く起きましたw相当楽しみだった模様。



f:id:nochibo3:20210510193609j:image

バッタリお会いできたり、誘い合わせて一緒に走れるご近所ランナーが増えて楽しいな。


f:id:nochibo3:20210510194352j:image

急な出会いやお誘いにホイホイ出掛けられるだけの体力(と暇w)がついたという面でも、今年に入って距離を走るようにした効果が出はじめたと思います(*^_^*)

 

※フルマラソンの結果につなげろよというご指摘は(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!