その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

【鳥】カンムリカイツブリのこととか

先週漁港で「カンムリカイツブリ」をみました。

そういえば以前鳥に関する記事を上げまくっていた時期にカンムリカイツブリについても書いたなー。と思って過去記事を確認したら。

 

下書きのままでしたw

 

一年後に日の目を見た記事がこちらです。

 

@「いらすとや」さん(※クビナガカイツブリだけどw)

木曜日は早朝6時に辻堂海浜公園に集合して「GMRC」というグルランを行なっています。

 

のちぼう家からだと「江の島→辻堂→みんなで江の島→みんなで辻堂→解散して江の島経由で帰宅」と鵠沼海岸を行ったり来たりするので水鳥の観察も捗りますw

師匠のSNSで「カンムリカイツブリ」なる水鳥の書き込みを見つけて片瀬漁港へ。

いました!

ミウみたいだけど、首が白くて頭に冠羽があります。

夏羽はもっとゴージャスなんですねw
見てみたい。
カンムリカイツブリ - Wikipedia

 

 

おしまい。