その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

10月第二週の振り返りとか


f:id:nochibo3:20211014221728j:image

走行距離は74.8km。

f:id:nochibo3:20211018091319j:plain

仕事のバタバタや気持ちの問題でこのところあまり距離を踏めていません。

特に平日は起きられなかったり仕事が終わらなかったり(T_T)

 

月曜日は峠走のダメージ確認ジョグ。

海水は思ったほどではありませんでしたが、上がった後はヒンヤリ秋の気配を感じました。

f:id:nochibo3:20211018120026j:image

あとFuelCell REBEL v2 がついに反対サイドまで裂けた(T_T)

 

火曜日は出勤だったのにランパンを忘れました(^_^;)

帰宅してから牛乳を買いに坂道ジョグ。

f:id:nochibo3:20211014220718j:plain

最近のお気に入りはブラックダイヤモンドの「Cirrus9」というリュック。

9Lのリュックがクルミぐらいのサイズに畳んで収納できます。

ランの帰りにちょっと買い物。みたいな使い方に便利。

※おかげで出掛ける際に「アイス買ってきて〜♥」みたいなリクエストが増えましたw

 

水・木とランオフ。

 

金曜日はFuelCell REBEL v2世代交代の儀w

もう一度補修するという選択肢もありましたが、入れ替えて気分一新。

古い方は引退してオフィスのロッカーへ。万が一「帰宅困難」な状況になった時に備えてもらうことにしました。

基本在宅&出社時もラフな格好とランシューなので出番はなさそうですが。。。(あっても困りますよね)

 

夜はまるおRCの練習会でした。

今週はちゃんと持ちタイム相当のグループへ。と思ったらメンバーゼロ(T_T)

直前まで別メニューで追い込んでいたスーパーランナーendoさんがペーサーを申し出てくれました!マンツーマン!なんて贅沢な練習会でしょう(*^_^*)

 

ペースが安定しているので走りやすい。少し気持ちにも余裕が出ます。

同じペースだとendoさんのほうが僕より少しだけストライドが広いので無理矢理合わせて色々な動きを試してみます。

速いペースで走るときのように骨盤から上体にかけてを気持ち前に落とすように意識するとスムーズに重心がスムーズに進むポジションがあるみたい。

この辺り、ジョグやトレイルばかり走っていて意識が薄れていました。

気付きを得られたことに感謝です(*^_^*)

 

土曜日は日曜日に予定していた大山トレイルに備えて様子見。

天気予報が好転しなかったので中止になってしまいました。。。(雨降りだと木の上からヒルが降ってくるそうです。ひええ。)

なので夕食後に深夜徘徊。

スタート前はEペース120分の予定でしたが、金曜のメニュー&ニューシューズのおかげか身体が軽い。

途中から少しずつ上げて金曜日に掴んだ身体の使い方を再確認してみました♪

そのまま60分ジョグ。

続けて30km以上のロングを走ったのは9月のロングトレイル以来でした(^_^;)

 

日曜日は夕方に雨が止むという予報を待って家のこととか選挙とか。

f:id:nochibo3:20211018120405j:image

夕食後に作りかけのワラーチ2号を仕上げながらソファーでテレビを観ていたらちょっとウトウト。

ふと目が覚めたら夜中の2:00でした。
毛布を掛けてくれた家族には感謝ですが、、、起こしてくれ(T_T)

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!