その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

4月第一週の振り返りとか

走行距離はちょっと控め72.1km。

出社とイレギュラーなタスクが重なりました(T_T)

f:id:nochibo3:20230410180758j:image

月曜日はランオフ。

火曜日も出社でランオフ。。。

 

水曜日は朝晩走りました。

朝はワラーチでゆるトレイル。

夜は坂道ジョグと階段ダッシュ10本。

あまりダメージがないのでもう少し追い込んでも良いのかも。

 

木曜日はGMRC♪

二度寝&仕事の関係で3分ほどの合流でしたがwww

 

金曜日もランオフ。

二の鳥居・まるお練習会で走り込める金曜日に忙しいのはツラい(T_T)

 

土曜日は4/1に開通した、鎌倉駅近くの「祇園山ハイキングコース」を走ってみました。

八雲神社側からアプローチ。

観光看板が多くてわかりやすいです。まだ通行止めの表記のままだ。
f:id:nochibo3:20230410181027j:image

でもトレイルヘッドはわかりにくいですw

f:id:nochibo3:20230410181147j:image

f:id:nochibo3:20230410181216j:image

ここの金属製の鳥居が頭部破壊兵器なので充分に注意して下さい!!!

f:id:nochibo3:20230410181321j:image

足元に気を取られるトラップ付き(箕じゃなくて木の根ね)

f:id:nochibo3:20230410181351j:image

展望よし。
f:id:nochibo3:20230410181612j:image

コースはわかりやすいのですが、、、
f:id:nochibo3:20230410181619j:image

結構タフな場所もあります。f:id:nochibo3:20230410181827j:image

東勝寺跡(腹切りやぐら)で折り返して再び登り。

f:id:nochibo3:20230410181832j:image

中間地点から妙本寺に降りました。

(この看板の後ろ)
f:id:nochibo3:20230410181939j:image
全長1.5kmほどのコンパクトなコースですが、鎌倉トレイルのバリエーションが増えて嬉しいですね(*^_^*)

 

日曜日は二の鳥居試走から少し横須賀・逗子方面へ。

岩場がメインの走り応えのあるエリアもありました。
f:id:nochibo3:20230410182501j:image

鷹取山の石切り場跡!f:id:nochibo3:20230410185557j:image

目的地は神武寺のハイキングコース。

f:id:nochibo3:20230410182646j:image

青いイナズマさん親子がエントリーしていると聞いて応援に。イナズマさんは「保護者の部」で圧勝!!!

 

クラスの合間に一周してみましたが、そんなイナズマさんでさえ「怖い」と言っていたタフなコースでした。

f:id:nochibo3:20230410185625j:image

f:id:nochibo3:20230410185647j:imagef:id:nochibo3:20230410185745j:image

お子さんと趣味を一緒に楽しめること、会話の中で「俺登りは世界一だから!」というセリフが出てくる関係性。ちょっとホッコリしました(*^_^*)いいな。

 

 

 

おしまい。

※スターやコメントを頂けると、嬉しくて練習のペースが上がります!