その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

これからの練習メニューのこととか

f:id:nochibo3:20210202174923j:image

1月は思い切ってひたすら距離を積み上げてみました。

 

2月は二週目の日曜日にフルのレースを予定していたので距離を追うのは一旦お休み。

しっかりテーパリングを行なって㌔4:15でどこまで粘れるかを試そうと思っていたのですが、緊急事態宣言の影響もあり雲行きが怪しくなってきた。

じゃあ今後のメニューはどうするの?と考えたのですが、はやり継続的に500kmオーバーは難しそう(2月は週末が一回少ないしね)

漠然と「400km前後に抑えつつポイント練(特にジョグではないロング)を増やす」ぐらいのイメージでいたのですが。。。

 

過去を振り返ってみるとその「400km」でさえ3回しか到達していなかった(汗)

しかもうち2回は1月。

f:id:nochibo3:20210202173021p:plain

f:id:nochibo3:20210202173249p:plain

今更ながら500kmって凄い距離ですよね(他人事w)

恒常的に達成しているランナーさんはやっぱりスゲーわ。

 

400km&ポイント練もちょっとハードルが高そうです。

とりあえず作戦を練りながらジョグってきます(またかw)
f:id:nochibo3:20210202175017j:image

週末、長女、次女(と妻ちゃん)と海岸でノンビリしてきました(*^_^*)

 

おしまい。