その一分が遠いのよ

アラフィフのおとうさんが体力の低下に抗いながら走ったりします

休日のロング走のこととか

祝日なのでお仕事もなし。

妻子も習い事でいない。

ひとりぼっち家に残されて、

することといえば!

いえば!!

いえば!!!

 

 

 

まあいつも通りだよねw

 

今日は長い時間動く練習をしたい。

最近お気に入りの境川サイクリングコースと迷ったけど、それほどペースは上げられない気がして湘南海岸へ。

f:id:nochibo3:20210224103952j:image

周囲でちょっと話題になった低糖質ランニングも織り込もうと、朝食抜きでGO!(オヤツは持ったw)

 

片瀬西浜でロング走帰りのケンちゃんとバッタリ。気合のヴェイパー!

f:id:nochibo3:20210224101747j:image

故障のことやランニングフォームの話をしていたらテンション上がってきた。

で、ペースも上がったw相変わらずの無計画。f:id:nochibo3:20210224105020j:image

腹ペコ無補給のせいか8km過ぎで脚が重く、9km過ぎで軽い眩暈がw

なんとか10kmまで頑張ってストップ。

無補給でMペース近くの1時間ランを毎朝とかコーヒー一杯で38kmとかみんなオカシイ。

f:id:nochibo3:20210224101815j:image

まあスイーツランナーが脂肪代謝の向上を求めるとか無理があるよね。

といつも通りに開き直って茅ヶ崎でおやつタイム♪

f:id:nochibo3:20210224101838j:image
ん??

STRAVAにアップしたばかりのランにまっくさんのコメントが・・・。f:id:nochibo3:20210224101727j:image振り向くとそこにいらっしゃるというDestiny!(*^_^*)江ノ島までの20km走を終えられたところとのことでダウンジョグをご一緒させて頂きました♪

f:id:nochibo3:20210224101858j:image

出場できたり中止になってしまった大会のこと、ラン仲間のこと、斉藤由貴さんのことw色々なお話ができてあっという間の3kmちょっとでした。

オジサン二人で茅ヶ崎の「C」俺ちゃんとCにできてないやw
f:id:nochibo3:20210224101910j:image

STRAVAやブログのつながりで元気に頑張っていることは知っていても、やはり直接お会いした時にもらえるパワーは絶大ですね!

誰憚ることなく大会や練習会が開ける日が早く来ることを強く願いつつ、固い握手をして別れました。

※お互い自然に握手が出たのがちょっと嬉しかったです。「このご時世に怒られちゃうね」等と言いながら、やり直しの「グータッチ」も(*^_^*)

 

まっくさんと別れてからは辻堂海浜公園に寄ってクロカン的なルートをポクポクと。f:id:nochibo3:20210224101952j:image

松葉の絨毯はフカフカで気持ち良いです。ワラーチだと刺さりそうで怖いけどwf:id:nochibo3:20210224102014j:image

柵のあるエリアはちゃんと園路を走りますよ。f:id:nochibo3:20210224102041j:image

多目的広場も起伏の大きいところを選んでグルグルと。

f:id:nochibo3:20210224102053j:image

海岸に抜ける小径を抜けて。
f:id:nochibo3:20210224102113j:image

先日の強風でとんでもないことになっているサイクリングロードも。

波打ち際があるだけ砂浜のほうがまだ走りやすいという惨状も、クロカン走にはちょうど良いです。

f:id:nochibo3:20210224102132j:image

ハーフの距離まで走って終了。

時計を気にせず芝ありガレあり砂ありの変則ジョグでしたが、ゴールしてみたらEペースに収まっていました。ラン仲間からもらったパワーすごい!
f:id:nochibo3:20210224102233j:image

調子に乗って深夜徘徊まで追加したのはここだけの話w

f:id:nochibo3:20210224102216j:plain

f:id:nochibo3:20210224181824j:image

ワラーチ+EKIDENモデルのパーカーという違和感ありありの組み合わせ。

あ、ワンポイントのオレンジが一緒だw
f:id:nochibo3:20210224102209j:image

そんな不審なオジサンにもセブンのごまあんまんこしあんは温かかった。f:id:nochibo3:20210224102155j:plain

三分割ですがトータル43km

「フルマラソンの距離」を日常にすることで精神的な壁を低くできれば良いですね。

  

  

んでば、まだ👋

www